我が家のプリンセスとヤンチャくんの毎日 -148ページ目

サンタさん

11月の末に早くもサンタさんへの手紙を書いてた娘ちゃん。


書き終えて、しばらく机に置きっぱなしで、どうするの?と聞くと、



「サンタさんは12月になったら来るから、12月1日に枕に置いとくの。」



そして、12月1日…


「ママ~書き忘れたことあるねん、字教えて~」


「なんて書くの?」



「うん、あのね、ほんものって書きたいねん」


???「なんで!?」

「だって、また偽物やったら困るもん」


ん!?それ聞いて思い出したビックリマーク


あれは去年のクリスマス



娘ちゃん、サンタさんにお手紙を書きました。自分で絵を書いて、プリキュアのオモチャを……


でもママサンタはプリキュアのオモチャほんものではなく、食玩の小さなオモチャを自転車に添えてプレゼントしたの。


そして、「サンタさんきっと絵ではどんなのか分からなかったんだね…」と


そして、今年…娘ちゃんはお友達のママにアドバイスをもらって、ほしい物をトイザらスのチラシの中から見つけ、写真を切り抜いて貼り付けた。そして、更に*ほんもの* という言葉を添えてほしいと(笑)




覚えてたんだね、去年のこと。心の中で爆笑しながら、「きっと本物くれるよドキドキ」と伝えた。



あ~ママのあげたいのとは違うんだけど…これは本物あげないとマズイよなぁ~(--;)


明日はいよいよ幼稚園の生活発表会キラキラ楽しみにしてるよドキドキ




我が家のプリンセスとヤンチャくんの毎日-10-12-10_004.jpg

君の頭の中

夕方、お昼寝から目覚めすぐにお外に飛び出した息子くん。



たっぷり遊んで、さぁ帰ろうって……何持ってるの?





我が家のプリンセスとヤンチャくんの毎日-10-12-10_003.jpg




竹……


「お家持って帰るねん」



イヤ無理無理無理パー




そんなのお家の中に入れませんビックリマークしかも君が持つと凶器になるからねあせる




なんとか説得して無事帰宅しました~


またしても

今日はすくすく教室。朝からテンション高く元気いっぱい遊んできました。




我が家のプリンセスとヤンチャくんの毎日-10-12-10_001.jpg




っで、帰りはやっぱり……




我が家のプリンセスとヤンチャくんの毎日-10-12-10_002.jpg




バス乗ってすぐに寝たあせる

ベビーカーやっぱり必要?っても捨てちゃったしなぁ~


また腰がヤバイなぁ~(泣)