昨晩ののぞみ57号で福岡に帰省。明日年休もらったので4連休になる。妻が腕時計を紛失したというので誕生日プレゼントとして買う約束になっている。
もともと私は腕時計が好きで、現在IWC・ロレックス・オメガ・シチズン・プロトレック・Gショックの6本持っていてTPOで使い分けている。
妻は2万円くらいの時計を考えているらしいが、値段ではなくて気に入ったもので末永く使用できるものを買って欲しいと思っている。もし妻が気に入った時計ならば50万円くらい奮発したいと考えている。何故なら、31年前安物のエンゲージリングしか買ってやれず、その後の生活も残業カットされて手取り10万円の生活を強いて苦労をかけてしまった。今回は今までの妻の労苦に報いるつもりで好きな腕時計を買ってあげたいと考えている。
何もかも何かずれていておかしい。
東日本震災前と同じ感じ。
たくさんの人が犠牲になるような事がおこるような予感。はずれたらいいけれど。

パワースポット能登珠洲に行きます。

どのようなな天啓があるのか楽しみです。

国道8号を北上します。