乳はもう一切あげてないけど、まだ断乳完了してないにもかかわらず昨日は子供らを寝かしつけたあと、旦那とお酒を飲みました


もう、ガッツリ飲みすぎて夜中チビが起きた時は眠すぎて心が折れそうになった…


朝も早かったしシラー


しかも、妊娠前までずっと吸っていたタバコまで


ちゃんと、外で吸いましたけど


でも、元々メンソのあたしには旦那のマイセンは不味くて不味くて


もう煙草は吸うまい!と思った


今でもタバコ吸ったのは後悔

せっかく禁煙出来たんだからもう吸わない!


稼ぎかないくせに高いタバコなんて!


吸うなら働いてからにしよう



飲み過ぎたせいかあんなに大好きだったお酒も月1でいいやと思いました


酒臭いママでゴメンね
昨日は断乳3日目だったのでガチガチに張って、チョコチョコ絞りしていたおっぱいをガッツリしっかり絞りました


朝起きたらほとんど張ってなくてこうやって作られなくなっていくのかぁとちょっと寂しいキモチ


おチビの方も順調に乳離れしてるみたいで夜中も起きて2回


お水あげてトントンで寝てくれる

ただ、寝かしつけが今のところダッコでゆらゆらでしか寝てないから癖になりそうで…

何とかせねば!!


昨日昼すぎから断乳決行


上のコのことでちょっと心配なことがあって、下のチビの授乳の時間をお兄ちゃんに少しでもあててあげられたらなぁって思って


幸い下のコはよく食べるしムチムチで身長なんか母子手帳の成長曲線の一番上より更に上!!

デッカチャンなのでおっぱい卒業でもいいかなって



ちょっと前から
『そろそろおっぱいとバイバイしなきゃね~』
とは言ってたから、なんか最近おっぱいへの執着がスゴくて夜とか大丈夫か?って思ってたけど、それほど泣いたりせず
そろそろ貰えなくなるって気づいててイッパイ飲んでたのかもね


寝かしつけに1時間、夜中1回だけ起きて30分で寝た


朝は5時起きだったけどシラー

たまに、服引っ張っておっぱい見るけど顔書いてあるからまだ吸い付かない


このまますんなりいけばいいけど…


ただ、おっぱいが痛い…