Cageのちょっと気になる自転車パーツ -19ページ目

Cageのちょっと気になる自転車パーツ

このブログでは、私Cageがもっとみなさんに教えたい自転車用のアイテムを独断と偏見のみで紹介していきます(評価はあくまでも個人差があります)

妻が昨日のブログで

大阪の虐待の事を書いていましたが


自分も言いたいです




虐待するくらいなら・・・



育てるのが嫌になったなら



飢えと暑さで苦しませるくらいなら




「俺んとこに連れて来い!」って

いつもテレビの前で言ってます(全く効果はありませんが・・・)



おかしな大人に育ててしまうよりも


エスカレートして死なせてしまうよりも


うちで


ビンボーでも楽しく育った方が


絶対にいいと思う



うちに今子供が1人2人増えたところで


そんなもん大した事ない!!





もちろんその子達を立派な大人に育てる自信はありません(←キッパリ)



でも虐待する親よりも確実に心豊かな子に育てる自信はあります





なんでしょうね~このやるせない気持ちは無くなる事は無いんでしょうかね~

先週末の大阪での幼児2人が部屋で置き去りにされて亡くなった事件…



新聞の記事を読みながら私は、泣いてしまいました。



あまりにも残酷で、想像した今でも涙が溢れてきます。




母親が育児放棄(ネグレスト)ということは新聞やテレビでも散々報道されて、許されることではありません。この世の中に産み落とした以上、子どもが親を必要としなくなるまで保護し育てる義務があります。


育てるのが面倒になった、イヤになった、で見捨てることなんて、私はできない。



っていうか、そんなことできるわけがない!



好きな人の赤ちゃんを生んで、一緒に成長していけたはずなのに…。




今の時代はおかしい!


虐待のニュースを聞かない日はないですよね。


私だって叩くことだってある。カッとすると蹴を入れることもあるけど、この子達には私たち親が必要なんだ!って思うと同時に、私たち親にとってもこの子達がなくてはならない存在にあるんです。


この子達なくては私の存在理由はない、そこまで思ってしまうんですよね。



ネグレスト、そんなものあってはならない。親がダメなら周りで、地域で見守っていく必要があると思います。児相だって、結局お役所だから、面倒なことに首を突っ込みたくないってことが見え見え。


とにかく役所側も地域も見てみぬ振りはやめていただきたい!!




どれだけの小さい命が犠牲になれば、ほんとうの大人は、虐待がいけないものだ!って気付くのか…。


ふざけんなょ!

って、つぶやいて、悲しくて、涙が溢れてきました。

次男


たいん君


1歳0ヶ月



スタッフブログ

モルモット(種類はよくわからない)


この子は全く~なついてない


人に聞くと

長く飼ってればだんだんなついて

人の後付いて歩くようになるそうだ


いや、全くその気配がない得意げ


名前の由来は

決してアインシュタインからではありません


白黒柄から

牛の種類の

ホルタインからきています



あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



忘れてた



こおたすの名前の由来



トータスではありません


ポケットモンスターのコ―タスから来ています






そのまんまやねにひひ