かなり久しぶりのブログテラスハウスハワイ編をNetfilixで全話観てしまった。玉城大志さんと福山智可子さんの死ぬ程の恋に感動して、その後の2人をかなり追ってしまった。凄くお似合いのカップルで、勝手な思いだけど結婚して欲しかった!それはとりあえず置いておいて、2人はアメブロをやっていて見ていたら、自分もアメブロを書いていた事を思い出し、過去の投稿を見てみた。こんな事考えていたんだ、書いていたんだと思い、ちゃんと続けてればよかったなと思い、久しぶりにブログを書いてみた(^.^)
Sanrio Puroland最近、サンリオピューロランドのエンターテイメントに家族ではまっている。最初のきっかけは、ディズニーランドに行くには時間が掛かるし、費用も嵩むのでサンリオでも行こうかと、家内の提案があったからである。最初に行った時私自身は、ある一部の若い女性ダンサーの出演しているアトラクションは楽しめたが、他のアトラクションに関しては正直退屈だった。それが今では娘と妻よりも、もしかしたら一番楽しんでいるかも知れない。その理由は、行った時にビデオ撮影をし、それを編集して後で何回も家族で楽しむ事ができるからである。サンリオで行われている4つのエンターテイメント(人が行なっているもの)は、ライトさえ点灯していなければ撮影OKなため、もともと写真やビデオに関してプロ意識が強い私にとって、最高の被写体なのです。しかし、最近のビデオの映像は素晴らしい限りです。(最近と言っても私のは4~5年前の最初のHVビデオカメラ(^^; )それに加え、iPhone, iPad, iMac, Apple TV と好きなガジェットが揃いだしたので、いつでもどこでもその映像を視ることがで、特に車の中で娘が何度も見たがるので、必然的に家族全員はまってしまっている次第です。一時期、この手の趣味は封印気味であったが、これを期に楽しみたいと思う。ちなみに現在Nikon から発売されたD800 を狙っている。デジタルカメラはD100 を購入してから約10年ぐらいデジタル1眼を購入していなく、とにかく無性にこのカメラが欲しい。このカメラは写真は当然すごい機能をもっているが、それに加えビデオ撮影もかなりの高画質でできるようなので、あわよくばその機能も有効に使ってみたいと考えている。
副鼻腔炎手術後−22/23以来ブログを書いていなかった。本当に根気がない(^^;まあだからと言って、ブログをやめるつもりも今の所ないので、今日は久しぶりに投稿したい。副鼻腔炎のその後だが、7月中旬ぐらいからはかなり調子は良く、夏は快適に過ごす事が出来た。その理由ははっきりしていて、ステロイド剤を摂取しているからである。それ以前が本当に調子が悪く、食事をしても吐いてしまい、おかげで体重も56kg まで激減してしまった。今は徐々にステロイドを少なくして、ちょうど飲まない状態が1週間ぐらいたった所で、正直これからが、本当に回復するかしないかの勝負の時期である。ちなみに、今の体重は60kgぐらい(^^)◇どういうふうに調子が悪かったのか?1.とにかく、後鼻漏が酷く(相変わらず)手術前と変わらない。2.食欲はあるが、食べた(特にお腹いっぱい)食後、吐いてしまう。3.夜眠れない(後鼻漏が酷いため)4.喘息を併発 → 本当につらい5.すぐ風邪を引き、副鼻腔炎を起こし、鼻水が黄色くなってしまう。 →1月に1回大学病院に通院しているが、いつも「どうですか」「悪いです」 →抗生剤を処方してもらう。 ※この繰り返しとにかく、薬も大量の飲んでいるし、抗生剤もかなり摂取しているので、かなり免疫力も落ちているのだともう。先にも書いたが今は、どうにかステロイドで症状を抑え、体調はいいので、この状態をキープするために注意しながら生活するしかないと思う。その一貫として、鼻洗浄は結構良いようである。鼻をかんでも、出ない鼻腔の奥のある鼻水もやり方次第では出てくるので、必須です。◇鼻洗浄のやり方1.「あー」と必ず声を出し続けて実施する。2.無理にやらない。鼻がつまり過ぎているときは勢いよく水を注入すると、多分耳を悪くする。3.鼻腔の中の水を出し切る。 →鼻洗浄後、横になり(いったん仰向け)喉に落ちてくる水を横を向きながら鼻をかむ事によって、かなり出し切る事が出来る。 →上記の処理により、鼻腔の奥にある鼻水が一緒に排出される → これかなり良い以上、副鼻腔炎手術のその後でした。できれば、早くこの症状を気にしないで済む生活をしたいです(^^;そして、違うブログ記事に時間を使いたい(^^)それではまた