【セミナーレポート】「スマホ時代における、顧客のLTVを最大化させるこれからのリテンション対策」 | サイバーエージェント広告代理店の広報ブログ★

みなさん、こんにちは

先日、当社では、東京本社と大阪支社にて、
当社とプラスアルファ・コンサルティング社との共同開催セミナー
「スマホ時代における、
顧客のLTVを最大化させるこれからのリテンション対策」

2日間に分けて開催しました。


 
当社では、企業が保有するデータを分析、マーケティング活用によりLTV向上を実現する
「eCRMソリューションサービス」という
独自のサービスをご提供しており、
通販会社を中心とした、多業種のお客様からご好評をいただいております


「eCRMソリューションサービス」・・・
企業が保有する顧客の属性データと売上データを統合し、
統合されたデータの分析、企画立案、制作、配信、効果検証までを
ワンストップで行うことができるサービスです。


<関連リリース>
通信販売会社向けCRMマーケティングサービスを提供開始

CRMサービスにLINE ビジネスコネクトを活用したメッセージ配信機能を提供開始



本セミナーは、「eCRMソリューションサービス」に関連した内容を展開し、
講師は、以下の2名が務めました。

「eCRMソリューションサービス」の専門組織である、
当社インターネット広告事業本部 eCRMソリューション局
局長の稲益。


「eCRMソリューションサービス」にて連携をしているオートメーションツール
「カスタマーリングス」を提供する、
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
取締役 カスタマーリングス事業部長の鈴村 賢治氏。



 第一部は稲益より、スマホ時代においては、メールだけで不十分であるため、
これからの時代の全く新しいリテンション対策・CRM施策が必要であることをお伝えしました。

そして、それをふまえた、
DMPやLINEビジネスコネクトを活用した配信事例のご紹介などをしました。
 




第二部は鈴村氏より、顧客の育成と、「カスタマーリングス」の導入効果を
具体的な事例を交えてご紹介いただきました。
また、LTV最大化に向けて、企業が行うべき顧客分析とはどのようなものか?などについて
ご説明いただきました。
 



東京、大阪どちらも、様々な業種の多くのお客様にお越しいただき、
CRMマーケティングの改善に対するお客様の関心・ニーズの高さを感じました。


また、お客様からは、

「スマホ時代の様々なデータの変化や、サービスの活用について具体的な施策内容や数字が聞けた」

「現状の対策で限界を感じていたが、改善方法のヒントに繋がる話が聞けた」


など、多くの嬉しい声をいただくことができました。

 

当社では、今後も、「eCRMソリューションサービス」のサービス向上に努め、
また、セミナー等を通して、CRMマーケティングにお役立ていただける情報の
ご提供を行ってまいります!






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