【伊香保温泉2018】2日目 河鹿橋、ロープウェイ、渋川スカイランドパーク | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

2018年10月29日(月)

朝、お部屋から景色を見たら山並みがきれいでした。

いつも朝が早い息子赤ちゃん
昨日はたっぷり遊んだし、少しはゆっくり寝てくれるかなと思ったら、いつも通りの5時半起きチーン
規則正しいね〜汗

母はゆっくり寝たいからと隣の部屋で寝たのですが、暑くてよく寝られなかったとのこと。
後で理由がわかったのですが、息子が暖房つけてた笑い泣き
ボタンがあるとなんでも押したいお年頃です。

8時からゆっくりめの朝食

温野菜があるのがうれしかったです。

息子はヨーグルトベースのスムージーが気に入ったようで、私の分と旦那さんの半分合わせて1.5杯をのみましたあせる
(止めなかったら、まだ飲んだと思う)

朝食後はロビーで、フリードリンクをいただき、お土産を買いました。
(フリードリンクは、アイスコーヒーやジュース、フレーバーがついたお水などがありました)

少し休んでチェックアウト。

車で河鹿橋へ。

紅葉シーズンなので、朝からたくさんの人が訪れていました紅葉

橋のたもとに車のコーヒーショップが出ていたので、コーヒーを購入。

寒かったので温まりました照れ

一番下は炭酸まんじゅう。
甘さ控え目で美味しかったです。
(食べかけ画像ですみません)

お次は伊香保ロープウェイへ。

平日であまり混んでいなかったので、ベビーカーのまま乗せていただきました。

息子熟睡ぐぅぐぅ

ロープウェイ乗り場まではエレベーターもあり、助かりました。

お手洗いにはオムツ替え台もあり、ベビー連れでも安心です。

ロープウェイを登ったあと、展望台まで階段があるのですが、息子を抱っこひもに移したら起きてしまいそうだし、昨年も来たので、私たちはパスして、母だけミニ展望台へ。

紅葉を見た後は、水澤観世音へ行きました。

前回は階段を上ったけど、近くに駐車場があって上らなくていいことが判明汗

こちらのご本尊は安産や子育てにご利益があるとのこと。

家族の健康をお願いしてきましたお願い

六角堂を3回して祈願。
今回は息子も一緒に。

ちょっと早めの昼食は、水澤うどんラーメン

前回は田丸屋さんで食べたので、今回は大澤屋さんにしました。

コシがあってのどごしのよいうどん、お汁はさっぱりしていて美味しかったですニコニコ

舞茸天はしっかり目の衣で、ボリュームたっぷり。

午後からは、渋川スカイランドパークで遊びました観覧車

ローカルで小さな遊園地という感じ。

息子は年齢的にまだ乗れる乗り物が少なかったですが、ちょっと遊ぶにはちょうどよい感じでした。

下の2枚の画像、なにがおかしいかおわかりいただけただろうか……(心霊番組風)

正解は、息子の服と旦那さんのパンツが違う、でした。

オムツ替えの途中で、息子におしっこ飛ばされましたあせる

多目的トイレでオムツ替え台ではなく、ベットだったので、隣に腰掛けてオムツ替えをしていた旦那さん大惨事笑い泣き

予備の着替え持っていてよかった。

観覧車は白いゴンドラに乗ると下が透明になっています観覧車

一番上までくると結構怖い……ゲッソリ(高所恐怖症)。

入ったアトラクションの中では、氷の館が意外と楽しかったです。

小さくてすぐ終わるんですが、ー30度がめっちゃ寒くて、みんなでキャーキャー言いながら通りました爆笑

2時間ほど遊んで、早めに帰宅。

やっぱり温泉はいいな〜照れ

また、草津にも行きたくなりました。