赤ちゃんとハワイ旅行 in GW その5 2日目 | Home Sweet Home

Home Sweet Home

お家ブログと旅行記がメインです。家づくり日記(2014年完成)、Web内覧会、インテリア、ガーデニングなど。
海外旅行の旅行記はベトナム、イタリア、台湾、バリ島、シンガポール、ハワイ、マカオ、グアム。
現在は育児ブログの更新が中心です→ https://ameblo.jp/cyan-birth

2018年5月3日

{91C1B48C-6B4F-4CD2-B99F-67D319CFCBA0}

寝不足ですが時差ボケなのか何度も目が覚めてしまいました。

でも意外と頭はスッキリしていたので起きて、朝食の準備。

用意している間にみんなが起きてきました。

普段、朝早いピッコー赤ちゃんも9時近くまで熟睡。

ハワイにいる間、いつもよりゆっくり起きてくれたので、助かりました。
(帰った途端、5時、6時起きに戻りました汗まぁ、生活ペースが乱れず、なによりです)

今日はラナイで朝食。

{08C61B3F-CA34-4B5E-8237-FF9E840AC74C}

昨日、高橋果実店で買っておいたサンドウィッチとフルーツの盛り合わせ。

パパイヤが美味しくて、滞在中もう1回買いに行きました。

完熟したパパイヤとろける〜酔っ払い

写真を撮り忘れましたが、スイカのアイスクリームとマンゴのアイスクリームも購入しました。
アイスクリームも美味しかったです。

ちなみに高橋果実店へは、トランプホテル正面左手の駐車場の端の通路(喫煙所があるところ)を入ると近道です。

ピッコーの離乳食は、現地調達のバナナとピジョンのレンジでできる蒸しパン、ベビーフードの魚のつみれ。

朝からモリモリ完食もぐもぐ

{317D88DD-8EFB-4FF8-A255-EEC5CCEB4775}

食べ終わった後は、水着に着替えてプールやしの木

{7293882F-6D2C-4C7A-802A-B8CE10B69049}

ちなみに、トランプホテルのプール、更衣室がありません。

途中、ロビーを通るのに、水着のままでもOKだそうです汗

恥ずかしいから上にちゃんと羽織っていきましたけどね

サングラスとバスローブのピッコーグラサン

{2B653702-425B-43D5-8B4F-E79CCEA1BB9F}

プールにジャグジーがあったので、初プールのピッコーを手始めにジャグジーに入れてみました。

お風呂とあまり変わらないから大丈夫かと思ったら、泣きそうになっていました笑い泣き

プールもやっぱりダメで、すぐ泣き止みましたが、ふてくされた顔をしていたので、ちょっとだけ遊んで、あとは母とプールサイドで休憩。

{9954DA1C-1FBD-4605-A1D4-9D77EABADB25}

プールから出た後もずっとブーたれていましたチュー

お風呂大好きだから、プールも喜ぶと思ったのですが予想外汗

午後はアラモアナセンターへ。

ベビーカーがあるので、タクシーで行きました車
(トランプホテルからアラモアナセンターまで、チップも入れて13ドル支払い)

まずは新しくできたフードコート「ラナイ」でランチナイフとフォーク

私たちは「マハロハバーガー」、母はお腹があまり空いていなかったので、「いやす夢(いやすめ)」のスパムむすび。

{562ABC98-E0D6-4B82-9E27-D5A2BCE925F3}

左上はマハロハバーガーのシングル、右下はダブルハンバーガー

シングルでもボリュームたっぷり。

付け合わせのポテトは食べてびっくり、さつまいもでしたびっくり

後で調べたら普通のポテトも選べるみたいです。

ジュースは「ハイティー・カフェ」で買いましたトロピカルカクテル

{CEE2AD89-3E54-45A7-A68C-DFA2F6095042}

ランチの後は、お買い物三昧チュー

{3E26657E-432D-4CDC-BCED-DFCD110EC05B}

買い物後、早めに夕食を食べて帰るつもりが、夕食後、お買い物第2ラウンド開始でした笑い泣き

写真の枚数制限に引っかかっりそうなので、戦利品については別にまとめます。

夕食は「マタイ・バー」のハッピーアワーに行こうと思っていましたが満席で、エビ料理のレストラン「ババ・ガンプ」に入りました。

{3D248355-04C8-4B48-A5A4-72FF4482C5B9}

{5B20AA56-B74E-42BE-BF03-EE04D54F0411}

たまたま入ったレストランでしたが、当たりでした。

ケイジャンソースのエビが最高爆笑

{05B477A0-32CD-4AD9-8DEE-62F93F0F09BB}

頼みませんでしたが、やたらインスタ映えしそうなカクテルがありました

グラスが光ったりとか、グラスにコロナが刺さっていたりとか……。

{41F514A2-E370-4C74-A996-353FC459DF6E}
HPから画像をお借りしました

後で知りましたが、映画「フォレスト・ガンプ」にちなんだレストランなんだそうです。
もっとお店の中を見てくればよかった。

日本にもお店があるみたいなので、今度行ってみたいですニコニコ

レストランから見えたアラモアナビーチ

{4709C339-09D2-44DA-AC72-89E0BAAEA99B}

この後、旦那さんは、1Fのフードコートでラーメンを食べてました滝汗

{93C8430D-7965-46F0-8FD0-77B32EA36CC3}

フードコートのアワビ屋さんでアワビを買って帰ろうと思ったら、シャッターが閉まっていました。

次の日のチャーター観光の際、聞いてみたら閉店したみたいです。

次は、アラモアナセンターで購入したものについてですニコニコ