沖縄★引きこもり主婦★                                   ちゃんぷるK

沖縄★引きこもり主婦★                                   ちゃんぷるK

いつの間にか『引きこもり主婦』になってしまった私の考察ブログです。
沖縄での景色や情報も伝えていきたいです。


黄砂のせいですか?     目シパシパに鼻水ジュルジュル、クシャミがぁ~( ̄□ ̄;) 


 

今週はタイトル通りの症状に悩まされてます。

 

 

 

晴れてもモヤっとして、なかなかスッキリしない日が続いてます。

今日は少し景色がクリアになったなと思ったらクシャミの回数が減りました泣き笑い



 

これって黄砂のせい?と調べてみたら、砂と一緒に汚染物質や微生物の死骸、ホコリやゴミが付着して飛んできてアレルギー症状を起こしてしまうことがあるようです。

 

 

 

海を越えても凄まじい威力で恐いですね。

思わず魔法みたいにバリアが張れたらと本気で夢みてしまいました真顔

 

 

 

黄砂を甘く見ていた日曜日、大きな公園目指して遠出ドライブしてきました車ダッシュ

 

 

 

家から1時間ほどして公園に到着!

すぐに次男と私だけ外に出た瞬間に目がシパシパしてました目あせる




その時は子供達と私は体質的に太陽をよく眩しがるのと、なぜか鼻が反応してクシャミが出るので気にしてませんでした。

 

 

 

公園の遊具で遊びだして10分もしない内に次男が鼻水出しに私の所に戻ってきました驚き




ジュルジュル鼻水を出しては遊具に戻りを繰り返してたら、私まで同じ症状になり次男を追い抜いてクシャミまで連射してました不安ピリピリもやもや

 

 

 

周辺の人から見たら風邪ひいてるなら、帰りな~状態ですよね。

原因は太陽だと思っていたので元気だし、だだっ広い公園だしでシッカリ遊んで帰ってきました真顔

 


 

 

それから、この1週間天気が良かろうが悪かろうが外出する度にまずは目がかゆくなり鼻水が出てクシャミしまくるのです。




どう考えても原因が黄砂としか思えないのですが・・・どうなんでしょうね?




早く良くなってほしいです爆笑

みなさん気を付けてくださいねパー笑い

 




 TODAY'S
 
沖縄の風景


子供が大喜びの遊具がエリア別にあって、飽きずにずっと遊んでました。

糸満市にある平和記念公園内にあります。



小さい幼児用のスペースもありますうさぎのぬいぐるみ


東屋で休憩もいいし、お昼時間には芝生にシートを敷いてピクニックしてる人も多かったです。


ランチは近くの沖縄そば屋でいただきました!
お子さまそばには薄いワッフルの中にキャラメールソースが挟まった「スロープワッフル」という初めて知るスウィーツが付いてましたナイフとフォーク
味見させてもらいましたが、美味しかったです爆笑