やんすんのブログ -3ページ目

やんすんのブログ

平凡なサラリーマンの
日々の生活を綴っています。

お久しぶりです!


遠距離通勤でブログ更新をサボっていましたが、


少しだけやる気が出てきたので再開しますw


昨日は酷い夕立でした。

まさに滝の中って感じで、台風でも来ているのか?と思うほどでした。


駅からバスに乗る一瞬でずぶ濡れになりました台風


避難勧告まで出ていたんですね・・ 知らなかったあせる


週末は赤城山をドライブしてきました。



山頂のつつじが綺麗だという情報をキャッチしたので、覚満淵へ





快晴だったので気分良かったですよ~

一周1.5km位かな? 20分ぐらいで回れます。

運動不足解消には良いかも?




なんか、尾瀬みたいって思いました。

尾瀬には行ったことないんですけど・・・にひひ


途中、林間学校らしき学生達(中学生かな?)とすれ違ったけど、

元気に挨拶してくれました。

ちょっと恥ずかしそうだったけど、イイですねこういうの!




つつじは半分くらいが咲いていました。

白樺牧場のつつじは満開でスゴク綺麗だったけど、

駐車場が満車だったので断念しました。残念。




帰り道、「道の駅おおた」へ


6月16日が「麦とろの日」ということで、ヤマイモの催し物を開催中でした。

とろろの早おろしや早食いイベントがあったみたいです。





店の前で、100%ヤマイモのお好み焼きを売ってました。

イベント中のためか、なんと100円。思わず買ってしまいました。



ヤマイモの他、桜エビとキャベツが若干入っていました。

ふわふわで とても美味しかったです。

一部火が通っていなかったけど、生で食べられる物ですしねw