やんすんのブログ

やんすんのブログ

平凡なサラリーマンの
日々の生活を綴っています。

Amebaでブログを始めよう!

昨年10月から東京に通っていたのですが、


片道2時間30分かかるので、朝は5時50分に家を出て


夜は22時すぎに帰宅する生活が続いていました。




当然、長男は常に眠っている状態。


いくら、長男の寝顔鑑賞が趣味とはいえ、


一緒に遊んだり、お風呂に入ったりできないのはツライ・・・ガーン


仕事(長距離通勤?)で疲れた心は


ベットに横たわって長男の手を包み込むように握ることで癒す状態。


でも、長男はすぐ振り払うんだよね・・・ はあ~~ため息




ストレスが溜めり始めていた2月頃、


福島に新しい組織が作られるとの情報が入ってきた。


東京でロクに遊ぶ機会もなかったのに福島行きは嫌だな←おいおい汗


なんて思っていたのですが、まてよ・・と考え直したら、


福島は1時間30分で通えるんだよね。


それからは福島の辞令が発令されることを願っていた。



3月。


誰もが嫌がっていた福島行の切符を手にし、一人ほくそ笑んだ。


「ひとごと」と書いて「人事」なんて揶揄されていたけど、


うちの人事も、人の事見ていたんだなと見直した。




4月からは長男の起きているうちに帰れるようになり、


「パパ、お帰り~~アップニコニコ


と玄関まで走ってくる長男に癒される日々に戻れました。