こんにちは…


皆様…


私のことを覚えておりますか?


私は皆様の事覚えてますよ〜


やっぱりスマホからアメブロ開くと


運勢が見えるからやなんだよねー





ふぅ〜


色々と忙しくてね…


まずは【もずく】のことからニコニコ


まず…

ん?

これが…

こうなって…

こうなって…




こうきて…

そして…

こうで…

こう…

ん?

こうなりました!

どーん
現在11kg

お、重い…ガーン





チラチラ




きなこさんの所へ行きさくらを回収してきました✨

今度は七夕の飾り付けしに行きますね🫡

そんで近くの公園でBBQして



↑バンテリンドームへ野球見に行って
レジェンドの方々😁







でかっ!

↓↓嫁さんと友達とゴルフしてニコニコ




めちゃくちゃ暑い中じゃがいも掘りして💦

友達とボートで出航しようとしたら波が高くて中止😱😭😱😭😱😭
他の連れは出船して引き返してきたけど😰




なかなか釣りができない……

5/2に福井で完全ふかせ行くために、

中古で古いけど程度のよいシーボーグZ500MMがあったので買っちゃった😏




ほとんど使われてなくて程度も良かったので買っちゃいましたニコニコ

準備万端!

でも波が高くて中止えーんえーんえーんショボーンショボーンショボーン


やっとやっと6/13(土)にイサキ釣りに行けました!

この時期はどの船も満船ガーンガーン

1年ぶりにイサキ釣りに行きます!

4:45までに来てくださいって言われたから4:00に到着!


先着順で、名簿が一番で…
白紙だったので…
おぉ!?

1番ですかって聞いたら、2枚目でーすですって😭😭😭😭😭😭

ズッコケました口笛口笛

でも、3人だったので場所は取っててくれました!

左舷の胴です😊

シーボーグ400jにPE2号巻いて、

リーダー7号二尋つけて仕掛けは手作りを3セット持って行きました!

しかーーーーし!

話が少し戻ります😁😁

【妻】
ねー?

何か届いたけど何かかった?

【私】

ん?何も買った覚えないけど?

【私】

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


【私】
ふぅ〜
な、な、なんだこれ?

【私】

かさごそガサゴソ

はっ?!

【私…妻】
……………

なに?これ?

私は多分記憶障害なのかな?

全く見覚えがない?

買った記憶もない!



何かの間違い…

あっ!

なんか良いなぁ〜って見てたような…

ど、ど、ど、どうしよう…どうしよう😥

【妻】

どうするの?これ?

【私】
買うでいいわ!

【妻】
は?お金あるの?
【私】
ありません!🙇
【妻】
知らないからね🤬
返品してよ💢

【私】
はいえーんえーん



ぷぷっ

イサキ釣りで使っちゃった😏😏😏😏

軽いしパワーあるからいいね!

※注意※
先程の下りから少し経過して返品するには送られてきた送料と返品の送料払わないといけないって落ち込んでいたら妻様にお小遣いからフルローンすることで許してもらいました😭😭


イサキ釣りの仕掛けはちまちま手作り。。

仕掛けはシーボーグ100JにPE1.5を200mリーダーフタヒロ7号

天秤は




かごは

↑これ使いやすいけどしっかりとハマった事確認しないとシャベルだけ吹っ飛んで無くなりますガーン今回も1つぶっ飛びました🤬
錘付き80号統一

仕掛けは↓これが使いやすい釣れたのでコチラを参考に手作りしました。
色は緑で統一ねニコニコ







大山沖までひたすら爆睡😁

日焼け止めも塗りたくって!

イサキ釣りスタート!

水深26m
棚21m

カウンターにズレがあるかもしれないから色で確認したけどほとんどズレはないのでカウンターを信じてやりました!

天秤までが21mくらいなので
21mまで落として、
2m上げてひたすら頑張りました………

か…

全く釣れない…

周りはチラホラ釣れだして…💦

連れも釣れて…

棚は合ってるとおもうけど…

あたった!

ヒーーット!

取込み失敗😣

慎重になり過ぎ寄せきれず船体にほかの針が引っ掛かりあたふたしてたらいなくなりました😭😭


連れはタモ持ってエアーすくいしてました😓

開始1時間後にやっと一匹…

長かった…

一匹釣れたから何故か一安心して…

知らず知らずに寝てました😱😱😱😱😰😰😰😰😰😰

気づいたら1時間以上寝てたみたいで…

連れいわく…
船酔いした?って思ってたみたいで起こさなかったようですガーンガーン

釣れてた人で50匹ぐらい😱😱
凄すぎ!

連れは18匹と11匹!


私…
5匹口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛

食べるにはちょうどいい!





しかし、大山沖のイサキはめちゃくちゃデカい!

去年は皮を炙りにしたけどしっかりと炙りきれず美味しくなかったのを反省し今年はしっかり焦げるぐらい!
炙りました!
うん!
これは旨い😁
あとは昆布締めと勿体ないけどフライ用にカットして冷凍しました!

今回は写真ほとんど撮るの忘れました😱

7月イサキ2回目予定、ゴムボート予定

8月イカメタル予定、タコ釣り予定

9月完全ふかせ予定



みなさま。。。。

 

 

大変ご無沙汰しております。。。。。

 

 

色々と事情がありましてアメブロやめようかと。。。。。。。。。

 

 

がっ!

 

しかし!

 

もう少し続けようと思います・・・・・

 

辞めようと思った理由その①

 

スマホからアメブロ開くと、一日の運勢出ますよね??

 

あれ大っ嫌いです!!!!!!!!!!!

 

運勢反対!!

 

良いも悪いも運勢をみれば一日が憂鬱になる!

 

運勢があるので開きたくない・・・

 

開かない・・・

 

いいね!もブログも更新できない・・・・

 

がっ!!!!!!!!!!!!

 

しかし!!!!!!!!!

 

最近開いたら運勢が無い!????

 

無いよね?

 

でもやっぱりあったプンプンプンプンムキームキー

 

 

理由その②

 

職場のパートさんが被殻出血で1か月間てんてこ舞いでした。。。ガーン

 

まだ40歳ですよ? ビビりました・・・・

 

左半身麻痺が残る可能性があり言語障害も残る可能性が。。。。とお医者さんに言われ。。。

 

旦那さんと娘さんは突然すぎて呆然と聞いているだけで。。

 

見ててつらかったです。。。

 

がっ!

しかし!

 

2日後には歩けるようになり! 言語障害もほとんど治って!

 

3日後には看護婦さんと一緒に歩けるようになっていました!

 

まだ、左手でスマホは持てないと言っていましたが、、、ななんと!

 

2週間後には退院し、リハビリ施設に転院し毎日リハビリしています!

 

その甲斐あって両手で15㎏迄持てるようになり、普通に歩けるし。。。。。

 

著しい回復で1月には仕事に復帰できると。。。。

 

いやっ!待ってよ!

 

まだ復帰は・・・・

 

でも旦那さんや親御さん、娘さんも本当に良かったと思いますおねがい

 

 

 

 

理由その③

 

メッセージが・・・・

 

 

 

 

理由その④

 

ん?

 

んん????????

 

ここ!一番大事!

 

 

 

 
 んん???
 

 

 

あらら?
 
 
 

ま・・・・まさか・・・



ま、ま、ま、まさか…

 

サークル案外高かった‥‥ 妻好み。。。。

 

ブリーダーさんから送られてきた画像
 

ブリーダーさんから送られてきた画像その2

 


 
 
 

我が家到着!

 

 

 
色々と悩みました。。。。
 
でも飼えるのは今の年代が限界かなぁ~ってなことでニヤリ
 
新しい家族が増えました!
 
フレンチブルドッグ(パイド)の女の子ですラブ

 

9月5日生まれです!

 

 



 

 

 

きなこさんにクリスマスプレゼントとお飾りをしにお墓へニコニコニコニコ

 

そして新しく家族になるワンちゃんの事を報告しました。

 

 

きなこ!

 

妹ができたからね!

 

名前は・・・・

 

 

【もずく】 ちゃん!

これから先かなり大変だと思いますが、楽しんで暮らします!

 

がっ!

 

ブリーダーさんがめちゃくちゃ厳しくて・・・・・いっぱい育て方の制限んがあるの~

 

でもね・・最後まで聞いたら納得!

 

 

お迎え時、説明やら講習やらで3時間かかりました!

 

ブリーダーさん!これからもよろしくお願いします!

 

今まではきなこにかなりストレスを与えてたのかなぁ~って思っちゃった。。。。

 

 

これからもブログのタイトルは変えずにいきます!!

 

 

そして話がぶっ飛び!

 

カットウ釣りに行ってきました!

 

 

極寒!!!ガーン

 

手が死にそう。。。

 

ヒガンフグ10匹釣るぞ!

 

 

 

 

 

まぁ~根掛かりの多い事。。。ムキー

 

↓↓こちらを4個購入

 

 

 

詳しくは!

 

詳しくないのですが。。。。。

 

 

次回!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!



毎日暑いですねびっくり



家の洗濯機がまた、、、


乾燥ができなくなりましたムキー


2時間で終わるのに2時間延長され4時間後に終了しても乾いてない!!


丁度1年になるかならないか位で…


また、電話して…


修理屋さんに来てもらったら…新しい機種と新品交換ですってガーン


返金か交換と言われ返金なら購入した半額位になるそうなので新機種と交換することにしました!


これで4度目…のリコール。。

来週バージョンアップした4台目が来ます。。


次も何かあったら保証してくれるそうなので少しは安心しましたが…


私も毎回毎回言うのは嫌ですが、オペレーターの人や見に来る人も、もっと辛いと言ってました…


来週新しい洗濯機が来ます口笛




さて、今シーズン最後の?


イサキ釣りニコニコ


仕掛けもせっせと作りましたよ〜








自分で作った仕掛け!


案外釣れてビックリ🫨



で、、、連日の釣果をみると…


イサキはほとんど釣れていなくて鯵や五目釣りのような状態…








風もあまり無く気温も高いので熱中症には要注意です!!


今回は後輩との釣行!


4時までに受付済ませてと言われたので集合は2時!


到着3時!


そんでもって並びは2番目!


右舷艫!


てか、自分たち含めて6人しかいないので超余裕〜


快適だ〜










せっせと準備していざ出船!





ガァー


ガアガァー


瞬殺で爆睡!


気づいたら大山沖に着いてました💦


めちゃ暑い!!





後輩…一投目…イサキ!



私一投目…鯵!

鯵…鯵…鯵…鯵…鯵…鯵…




鯵釣りかいっ!∠( ゚д゚)/


でも良型の鯵なので嬉しいです😊


やっとイサキニヤリニヤリニヤリニヤリ


とにかく暑い!


経口補水液!ОS-1!


ゼリー状の経口補水液!




凍らした水!お茶!


ひぃー


日焼け止めクリーム忘れたので日焼けして妻に怒られましたガーンガーンガーン



そんなこんなで結果は


サンダル履いてたので変な日焼けの↑後……

私(笑)↓



後輩↓



今年最後のイサキ釣りとても楽しく釣りができました!


イサキは4匹口笛口笛

鯵は…たくさん!!!


鯵のたたきウインク

イサキの昆布締めニコニコニコニコ
私個人的にイサキの皮をバーナーで炙っても皮が固く美味しくないので嫌いです口笛口笛口笛口笛
やり方間違えてるのかな?
あの硬さと言うかゴワゴワ感がいいのか?



次回はタコかドラゴンタチウオ!!


8月16日は福井で知り合いの船での釣行です!