Googleモバイル新デザイン/by Google
Googleモバイル のトップが新デザインに変わり、パーソナライズ機能が加わった。
試してみたけど、ログインボタンはなく、PCとの連携はまだなのだろうか…!?
(やり方ご存知の方、コメントいただけると幸いです)
→ http://mobile.google.co.jp/
ジャンプスクエア/by集英社
「ジャンプスクエア 」(07/11/02創刊)、創刊前のページ。
狙って流行逆行しているのか、商材的なものなのか、「WEBで検索しないでください」というもの。
集英社が用意した検索用ページで検索しないでいると…あらら。。検索したらしたで…おーい!!
情報を求めるユーザにとってはちょっと遠回りをさせられるコンテンツかもしれない。
企業メッセージは届くには届く(けど良好なコミュニケーションかどうかは「?」)。
なんだかんだ個人的にはこういう「アソビゴコロ」的なものは好きだ。
→ http://jumpsq.shueisha.co.jp/
Neon Bible(ミュージックビデオ)/by Arcade Fire(アーティスト)
Arcade Fireというアーティストの曲「Neon Bible 」はちょっと新鮮なミュージックビデオを展開している。
ビデオ中、クリックするとアクションが発生するという、インタラクティブ性の高いもの。
→ http://www.neonbible.com/
FinePix Z100fd/by FUJIFILM
FUJIFILMの「FinePix Z100fd 」のキャンペーンで実施されているブログパーツ。
貼るだけで毎週1名にカメラが当たるとか。
ブログパーツ自体は、製品と関連した内容で、けっこう作りこまれている。
当ブログ内の左に貼り付けてある、黒×シルバーのカメラがソレ。
REC YOU./by SONY
SONYが「REC YOU. 」というスケールのデカいプロモーションを企んでいるようだ。
商材はワンセグ録画機能付ウォークマンの様子。
スケールのデカさは↓から察して!
ところで選曲がレクイエムなのはなぜなんだ??