(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます㌥⤴⤴○o。..:*
また新しい一週間の始まりです。そいで今日から8月に突入です。夏本番でかなさんすでにグロッキー状態です
今年の夏も猛暑になるらしいので皆様、暑さ対策と熱中症対策を心掛けてお過ごしくださいませ。(o*。_。)oペコッ
にしてももう少しこの暑さなんとかならんもんかな・・・暑すぎですパタパタ((゙Q(・ω・`υ)
そいでもって・・・ハイ本日の気になったニュースはこちらです!
■N党立花党首 ガーシー国会出ろ批判に「国会をバカにする議員1人いていい」問題提起と 近く声明
※イメージです
何を言っているのか全く理解できない。あたかも固定概念を覆す新しい取り組みや主張だとでも言いたいようだが、最近よく言われる多種多様な考え方と責任ある議員の立場とは全く別物。ただ議席が欲しくて税金を食い潰すつもりが透けて見える。それに「できれば僕は国会をバカにする国会議員が1人いていいと思っている」ということは、予想されるガーシー氏の行為を国会をバカにする行為と認識しているということだろう。NHK党に投票していない人にとって許しがたいことですが、投票した人であっても、納得いかない人がいるのではないかと思う。国会をバカにするなら議員を辞職してほしい。憲法で「第四十一条 国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。」と定められている。議員の質云々はあるが、国会が開かれそこで決められた事が日本を動かす。バカにして出席しないのなら初めから立候補しないでほしい。国会に出なければ議決に参加することができず、それは国民の代表者としての権利を最初から放棄していることになるわけで、それは国会をバカにしているのではなく国民をバカにしているのと同じこと。それでは彼がよく例に出す居眠りしている議員と何も変わらない。実際にはあの発言も彼が本当にそう思っているのではなく、一部の支持者にウケる発言をしているだけだとは思う。あとガーシー氏の為にかかる経費はどれくらいなのか金額出して国民に伝えれば批判はもっと広がる。国民の為に働かないのに議員になって、政党助成金を受けるなら国民に対して、また、国民が騙されたと感じたら詐欺行為と言われても致し方がない。ただ訳のわからないYouTuberなどを冷やかし半分に投票した有権者にも問題あると思う。在籍だけで税金を持っていかれることに腹が立つ。
国会に出ないで仕事しない議員やそれを良しとしている政党の為に猛暑の中汗水垂らして一生懸命働いてる人達がいるのかと思うとつくづく悲しい世の中だと思えてくる。