苦手な人におすすめなナッツの食べ方ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お母さん今日は”ナッツの日”だそうです。これはきっと「ナ⓻ッ⓶ツ⓶」という語呂合わせから設定されていると思います。なんか分かりやすようでちとわかりずらいようなあせるσ( ・ω-;)ウーン…まぁいつも通りどんな日かくわしいことはちぃとばかしググってみます。\_ヘヘ(Д≦*)カチャカチャ【ナッツ類の普及や需要の拡大などを目的に活動を行う日本ナッツ協会が1996年(平成8年)に制定。

日付は「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」と読む語呂合わせから。

ナッツの日

「ナッツ(nuts)」は、種実類(しゅじつるい)のことで、かたい皮や殻に包まれた食用の果実・種子の総称である。一般的には木の実が「ナッツ」と呼ばれる。また、脂肪を多く含んでいるものは植物油の原料にも使用されている。

栄養バランスが良くミネラル分も豊富である。古代から保存食や、神に捧げる供物(くもつ)などとして貴重なものだった。その後、中世頃までは高級嗜好品だったが、現在では日常的な健康食品として広く好まれている。

その種類にはアーモンドやクルミ、マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、カシューナッツ、ブラジルナッツなどがある。なお、ピーナッツもナッツとして扱われるが、厳密にはナッツに属さない豆類である。

関連する記念日として、1月23日は「アーモンドの日」、5月30日は「アーモンドミルクの日」、「ナッ(7)ツ(2)ミ(3)ルク」と読む語呂合わせから7月23日は「ナッツミルクの日」、9月30日は「くるみの日」となっている】ということでした。Ωヾ(゚ェ゚*)ヘェヘェヘェ

ナッツが高たんぱくで栄養素の高い食べ物なのをよく知られてかなさんも好きであればカラオケやめられない止まらない~というぐあいに食べてしまいます( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
そんでかなさんの苦手な人におすすめなナッツの食べ方はありがちで反則技かもしれませんですが食パンにピーナッツバターを塗って焼いて食べると意外にイケるかもしれません。✧ド(*,,ÒㅅÓ,,)ャ✧
そんなこんなで・・・ホイパー本日の気になったニュースはこちらです!
※イメージです
鉛筆「国葬」には法的規定がない、つまり、正式な制度はないので、閣議決定で国家予算を使って葬儀を行うことは違法かどうかという争いになる。かつて、吉田茂元総理を「国葬儀」として実施した先例があり、また、同様なものとして「国民栄誉賞」も結構な数の先例がある。故に、この訴えは認められないと判断する。(国民栄誉賞だって国民の総意ではない)それに閣議決定は具体的な方向性を示すことで、審議ではなく強制的な側面があり、当然ながら国会に提出され、承認に持っていくと思う。それで審議したところで割れるのは確実で、功罪の罪の部分を暴いたところで既に故人に責任を問うても意味がない。差し止めで国の出費が減るという考えがあるかもしれないけれど、裁判所は閣議決定レベルでは請求を却下すると思う。まず違法性が見当たらない。また先ほども言ったけれど吉田茂元総理という前例があるし、この二つだけでも差し止めは難しいと思う。あと恐らく国葬を開催する意義に人による意識の差がかなり大きい。個人的な意見としてはどのような形であれ、安倍元総理は国民の代表として仕事をして国際的的も高い人間であり、ましてその仕事の間に理不尽と言える暴力を受けて命を落としたのだから一先ずの弔意はあっても良いのではと思う。様々な疑惑の元、不正によりそのポジションを簒奪したのだという世界観なのかどうかは知りにけれとそういう意見もあるということは理解できる。しかし「思想の自由に反する」という主張にはちょっと違和感がある。もっと違和感があるのがこの報道に添えられている背景の写真です。何でこのような汚い過激なイメージの殴り書きを張り出すのでしょうか?これが「市民団体」なるものを胡散臭いものにしているのに気が付いてもらいたい。日本の未成熟な点かも知れないが、もっと私たち市民が論理的で冷静な活動をしていかないといけないと改めて思う。ただ選挙で勝利した政権が判断した事柄を、司法決着もないことで一方的に糾弾することには反対。ご家族などの心情を察することができない人に、国民の総意云々言ってほしくはない。あと個人的には政治的に考えても政府がちゃんと機会を活かせるのなら国葬には賛成。安倍元総理の影響力からして、毛会各国から知名度ある人間がわざわざ日本に来てくれるから会談なども、自分達が用意する場と雰囲気で開きやすいし全体的に利のほうが大きい。