【あらすじ】

修二(亀梨和也)は、信子(堀北真希)に恋愛経験が足りないと感じていた。そんな中、信子にシッタカ(若葉竜也)から真剣なラブレターが届く。初めての出来事に戸惑いを見せる信子に対し、修二はまり子(戸田恵梨香)を交えてのダブルデートを提案する。一方、信子のことが好きになっていた彰(山下智久)はデートが気になり、尾行を始める。

 

『感想』

修二は、まり子と話し合い、まり子は信子を引きたてる役に回った。いつもキレイなお弁当は、修二が詰めた信子のほうで、まり子のは、こげた玉子焼き。徹底してますね。

今回何かとまり子ちゃんの株が上がった回になっております

お定まりコース。修二たちが先に帰って、事件が起きた。水族館で、シッタカと、少し会話が弾むようになってきたとき、絵を描いていたお年寄りが突然倒れた。駆け寄る信子。

吐いている彼の口を拭い、「私のバッグ」とシッタカに言う。手が触れた途端、「汚い!」とシッタカが言った。こういう時の咄嗟の出来事の時どう行動するかでその人の本性というか、人間性が分かってしまいます😱そしてこの言動で信子のシッタカに対する不信感が生じてしまう∑(Д υ)アリャ

この作品の特徴は、こういう人間の描き方が抜群に魅力的です‼演出と脚本のレベルの高さが現われてると思う(*ノェ゚)b ★―お見事―★

一方で信子を意識するようになった彰は、今回、カヤの外だったので、こっそり後をつけていた。この事態に飛び出し、動けないシッタカを尻目に、テキパキ救急車を手配し、信子と二人で付き添った。お年よりは飲みすぎで、もう大丈夫とのこと😓(少し不自然)。

彰と、信子は、何か起きると、フットワークがよいですね。見ていて気持ちがよいです。

帰り道、信子は、青い空を見ながら、「キャッチボールがしたい。したこと無いけど」

すぐに彰は願いを叶えて、二人で、楽しそうに投げ合う。

信子は、いつも二人からボールを投げてもらって返せないことを心苦しく思っていた。

自分の意見が言えるようになってきたのは、信子の進化です(´∀)bグッ!!

翌日登校すると学校では信子の男性関係を中傷したビラが壁一面に貼られ、またいじめが始まった。今回はまり子のお弁当についても料理ベタの噂が立って、修二は慌てる。

信子は、好きでもない人と付き合わないと言う。修二はかなり落ち込んでの帰り道、またキャサリンの笑い声で救われた。中傷ビラは、ただの紙、と。ただものではない、キャサリン。流石(p゚∀゚q)おぉ♪

彰が修二を待ち伏せしていた。二人で信子の後をつけることになった。彰は帰り道の信子の行動をよく知っていた。最後に、信子は、ビラを小さく切っていた。キャサリンが、修二の胸ポケットに入れたビラを丸めて、信子とキャッチボール。それ見も守る彰・・3人の距離がまた縮める。そして修二の心の変化と人としての成長を表した名場面です!

最後教室でいつもの暗い信子に、「あなたが助けてくれたのは私のおじいちゃんなの」

信子に友達が出来た・・・けど?

前半はコミカルな部分を彰(山下智久)が頑張っていて終盤のしんみりとするシリアス部分を修二(亀梨和也)がドラマを盛り上げてたヾ(*´∀`*)ノ序盤から終盤にかけて見所満載にできてるこの作品ははやり面白く学園青春ドラマの名作‼