【集団左遷‼】第8話「遂に上層部が退陣!そして負ければ出向⁉」

新たにリストアップされた廃店一覧表を眺めてため息をつく片岡(福山雅治)。元蒲田支店の面々たちの動向が気になる一方で、日本橋支店をめぐる横山(三上博史)の動きに不穏な空気を感じていた。

loading......

そんな折、片岡は隅田(別所哲也)から、近々上場を控えているレジーナホームズに不正融資の疑いがあることを知らされる。しかも、レジーナホームズを日本橋支店に紹介し、積極的な支援を促したのは横山だった。隅田から極秘で調査を命じられた片岡は真山(香川照之)と連絡を取り、動き始める。
そこには、驚くべき真実が…
そして物語は驚愕の結末を迎える。

(番組公式サイトより引用)

第二部の「本部編」になって片岡さんが一部よりも銀行員らしく描かれていると思う。

ただ「がんばれ!」というだけではなくて――銀行員としての自分の正義のために家族や他の人を巻き込んでもいいのかと悩んでしまうわけですが、そういったところに片岡さんの人間としてしての成長が伺えるのでははいでしょうか…多分。でも、言いたくないですが、福山さんの表現はそのままなので違和感は相変わらずなのが残念です∑(゚Д゚ υ)アリャ
 

片岡さんと真山さんって互いにス良いよいパートナーになってますよね。2人で協力して横山の不正を暴くために行動する、ナイスコンビです(´∀`)bグッ!!

で、遂に不正の証拠を掴むわけですが、よりによって頭取の裏切るとは(#)Д`;;)ヒドイ

見方が最後で裏切るのは“日9”枠、あるあるなんですよね。

物語はいよいよ最終局面です・・・横山さんの「正義」が何なのかわからない限りまだ話は二転三転しそうなきがします。片岡さんをあっさり裏切った頭取も横山さんに裏切らる気がしないでもないですもやもや