書き込もうと思ったタイトルが長すぎてはじかれた・・・ orz
こんにちは、代表TAKAです。
7月ですね~。
2014年もあっという間に半年が過ぎて、下半期に突入ですね。
上半期、何も出来なかった分、せめて下半期はお客様に喜ばれるようなサービスを企画・ご提供できるようにがんばって参ります。p(^-^)q
つい先日ご報告した通りで7月に入ってすぐに、新キャンペーン&新サービス&新裏?メニューを告知しようと思ったのですがー。
なんだかんだとやらねばならない雑用をしていたら、一日があっという間に過ぎ去っており。
昨日、印刷所から届くはずの印刷物が届かないし。
その状況をスマホからブログに書き込もう思ったらログインできないし。
下半期開始早々、出鼻くじかれました・・・。 ・°・(ノД`)・°・
ま、そんなことは、そこらへんに置いておきまして。 (`・ω・´)ゞ
『 Bright-up UV protect & SPRINAGE UV 』 ダブルUVケア キャンペーン
を開催いたしました。
詳細は、HPのNEWS、またはチラシ版をご覧いただければ、ご理解いただけるかと思いますが、今回もとてもお得な企画となっているかと思います。
今回のキャンペーン、簡単にまとめてしまうと
髪のUVケアが割引料金で出来て、ついでに新UVケア商品がタダでもらえちゃうよ!!
うん。 簡単わかりやすい(笑
今年から肌にも髪にも両方に使える、紫外線対策を目的とした日焼け止めヘアケア&スキンケア商品をいうものが、様々なコスメメーカーから新発売されていますね。
逆にいろいろとありすぎて、どれを選んでいいのかわからない、と思われる方もいらっしゃるかと思います。
そこで cutsalonjun としては、 「 日常使い 」 に注目をいたしました。
UVケア商品でひとつの指標となるのが、 SPF PA指数。 いわゆる紫外線防御指数です。
そりゃまぁ、指数が大きければ大きいほど、高ければ高いほど紫外線をブロックしてくれる効果が高いわけですから、より数値の大きいほうを使ったほうがよいのかもしれません。
今現在、SPF PA指数で一番高い数値は、SPF50+ PA++++ です。
これは、
・夏のリゾートなどの強力な直射日光
・海やプールの水面からの照り返し
・海水(塩分)やプール水(カルキ)からのダメージ
という、肌や髪を過酷な環境下でも、肌髪を守れるように作られているものです。
しかし、数値の大きいものは、比較的肌や髪に負担が大きい場合が多いものです。
仮に肌や髪に負担がさほど大きくなくとも、SPFが大きいものは肌がつっぱったりであるとか、使用後に白浮きするなどの評価が聞かれます。
最強の数値を誇る日焼け止めUVケア商品を提供しているコスメメーカーのHPをご覧になってみてください。
SPF50+ PA++++ に程近い数値の高い商品とともに、数値の低いSPF20~35程度、PA+~+++程度の商品が、一緒にラインナップされていると思います。
しかもその商品は、たいてい 「 日常使いに 」と明記されております。
そしてもっと極端に言うならば、「 赤ちゃんや敏感肌の方用 」といった、できれば肌に負担をかけてはならない方むけには、数値は明らかに低めに設定されています。
赤ちゃんの肌に、日常的に SPF50+ PA++++ の日焼け止め・・・。
ちと考えにくいですねぇ。(´Д`)
つまりは指数が高いと、どんなに良い事が明記されていても、数値の低いものと比べれば結局は肌髪に負担があるものだとお分かりいただけるかと思います。
当 cutsalonjun がこのたびご提供させていただく
『 SPRINAGE UV (スプリナージュUV) 』
は、紫外線カット率約95%を実現する SPF23 PA++。 夏のリゾートなどではなく、日常生活でUVケアするには十分すぎるほどのカット率といえます。
また、一回の塗布で約6時間の効果が期待できます。
ただしこれ、触ったりこすったりしない状態での話し。 現実的に不可能ですよね。
それは SPF50+ PA++++ でも同じ話のこと。
そう。 繰り返し何度か塗布する必要があるのならば、だからこそ肌にも髪にも負担の少なくて、ついでに肌や髪のダメージケア(内部補修)をしてくれるこいつに注目したのです。
使う人によって、シチュエーションによって、使用感によって、香料によって、コストによって。
商品の選択は様々だと思います。
私は決して 「 これ以外のものなんて、考えられん!! 」 などと思いません。 きっと私たちの提案以上のものはいくらでもあるかと思います。
「 ベスト 」 ではないかもしれない。
でも、「 ベター 」 ではあると思う。
お客様にとって、きっとプラスとなるサービスだと自負しております。
ご共感いただければ、ぜひご体験してみてくださいませ。
くだけているのか、硬いのか、どっちだかわからん告知になってしまいました。
期間は長くとってますー。
お気軽にご来店くださいませ。
ではでは、失礼いたします。