相沢多佳志のブログ -6ページ目

相沢多佳志のブログ

最近起こった事を書いています

こんにちはJUNの相沢です。



 



育毛をうたっているシャンプーってたくさんありますよね、育毛成分が入っていたり頭皮の環境を整えたり。



 



本当は育毛剤もセットで使った方が効果的ですがなかなか長続きしません、そんな場合はシャンプーだけでもOKです。



 



ただ洗い方にもちょっと一工夫してみてください、まずごしごし洗うのはダメですよ、頭頂部の髪の毛は周りに比べて4倍抜けやすいのでこすらずに揉み出す感じで洗ってください。



 



それから出来れば時間をかけて洗って貰いたい、せっかくの洗浄成分や育毛成分が効果を発揮する前に流してしまったら元も子もないですよね・・



 



でも毎日めんどくさいし時間がない。



 



そんな場合、お勧めはつけ置きですシャンプーしたら流さすそのまま、体洗ったり髭を剃ったりして充分効果が発揮できたところですすいでください。



 



これだけでもだいぶ違いますよ。



 



 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

HAIR SALON JUN

http://cutjun.com/

住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22

TEL:0120-105-896

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:育毛シャンプー
こんにちはJUNの相沢です。



 



サロンワークの中でカラーの濃さや色味は充分にカウンセリング行いながら、慎重に勧めていきますのでミスはほとんど無いのですが



 



ご自分でホームカラーを行った場合、色味が変な色になった、明るすぎた、黒すぎたなどがあります、この中で一番難しいのが暗すぎた場合



 



どうします?



 



ブリーチ?



 



それは間違いですブリーチは黒い髪の毛を脱色するために出来ているので健康な黒髪だけ脱色されてカラー剤の黒は落ちません。



 



JUNにはレセと言ってカラー剤のみを落とす薬を用意してあります、そこでまず素の色に戻して希望色を入れていきます。



 



間違ってもブリーチはダメですよ。



 



 



 



 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

HAIR SALON JUN

http://cutjun.com/

住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22

TEL:0120-105-896

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:白髪染めが黒くなりすぎてしまった場合の対処法
こんにちはJUNの相沢です。



以前お客様でアトピー肌なのでシャンプー剤を付けずにすすぐだけにしてくださいと言われた事があります。



そこで普段は何をお使いなのですか?と聞くとコラージュフルフルと答えられました。



早速薬局に行って購入、案外高いです3240円



成分などを良く見るとアトピー肌と言うよりは脂漏性湿疹の薬の入ったシャンプーなのです。



それから肌に悩みを持つお客様に使うと実は自分も自宅でそのシャンプーを使っているという方が案が良い多い事が分かりました。



 



そしてある日矢向にある皮膚科に行くと病院の処方箋質でお勧めのシャンプーとして置かれた居ました。



 



最近では自分も使用しています、皮膚がかゆいかたなど試してみてはいかがでしょうか。



 



画像



 



 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

HAIR SALON JUN

http://cutjun.com/

住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22

TEL:0120-105-896

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:頭皮湿疹用のシャンプー
 



こんにちはJUNの相沢です。



クレストプライムレジデンスにお住まいの皆さん一番近い床屋はどこだかご存じですか?



それはJUNなのですよ、まずローソンの信号をバス停の方に渡り最初の信号を左に曲がり又最初の信号を渡ると当店です。







他の床屋さんとは違い育毛クレンジングシャンプーやエステなどを通常料金で組み込んでいます、当然クレジットカードは全種類使えます、予約も出来ます。



最新式のカルテシステムや新しいアイテムが盛りだくさんです、是非足を運んでくださいませ。



新規のお客様は1945円でお試しできますので是非ご利用ください。



画像



画像



画像



 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

HAIR SALON JUN

http://cutjun.com/

住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22

TEL:0120-105-896

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:クレストプライムレジデンスにお住まいの皆さんへ。
こんにちはJUNの相沢です。

クレストシティアクアグランデガーデンレジデンスの皆さん、一番近い床屋は何処かご存じですか?



玄関を出て右に行って陸橋の信号をファミマの方角に渡り右に行って最初に左角を左行くと最初の信号左に曲がると当店です、他の床屋さんとは違い育毛クレンジングシャンプーやエステなどを通常料金で組み込んでいます当然クレジットカードは全種類使えます、予約も出来ます。



最新式のカルテシステムや新しいアイテムが盛りだくさんです、是非足を運んでくださいませ。



 



 



新規のお客様は1945円でお試しできますので是非ご利用ください。



画像



画像



画像



 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

HAIR SALON JUN

http://cutjun.com/

住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22

TEL:0120-105-896

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:クレストシティアクアグランデガーデンレジデンスにお住まいの皆・・・
こんにちはJUNの相沢です。



日頃丁寧にシャンプーしているつもりでも、頭皮の毛穴の汚れは落ちにくいのでなかなか完全に綺麗にする事は自分では難しい場合があります。



画像



これは角栓と呼ばれる頭皮の脂の塊です、完全に固まってしまっているので落とすのが困難なんです。



そこで脂を落とすには油を使います。



画像



このホホバオイルを頭皮に塗り込んで、3分ほど加温して融和させてしまいます。



そしてその後脂落ちの良いシャンプーを使うと。



画像



くっきり毛穴の脂が落ちています。



JUNではカットコースのマッサージシャンプーを無料でスカルプコースに変える事が出来ますので、気になる方はお気軽にご注文ください。



 



 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

HAIR SALON JUN

http://cutjun.com/

住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22

TEL:0120-105-896

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:頭皮の大掃除してみませんか?
以前、鋏の値段を書いた時に18万の鋏があると触れましたが、その鋏はデジックカット専用の鋏です。

実際その鋏を使ってデジックカットなるものをするとどんな変化が起きるのかというのがスタイリストとして問われるところです、実際私はその講習を見て衝撃を受けました、まさにマジックを見せられた感じでした、会場も総立ちでほとんどの人がその場で購入を決めました、ただ私は疑り深い方なので理屈が分からなければ買いたくないと思い、会場を後にしてその話を理容師の先輩方にしてみると詐欺だから止めろとと言う意見ばかりでした、しかし妻にその話をすると、くだらない物ばかりどうせ買うなら鋏でも買えと言われました、それならばと購入すると、3日間の長い講習が待ってます、ほとんどじゃがんでの講習なので座布団持って行って膝に当てた覚えがあります、で、結局どういう理屈なんだと、毛の向きに逆らって鋏を垂直に入れるとほんの少しだけ毛が切れます、その毛が長い毛を押して毛が立ち上がり結果癖がとれるという物です、なら他の方法もあるじゃないかと思われるかもしれませんが、出来るだけ髪型を変えないで方向のみを変えたい場合、これは便利な道具です、講師の先生が言うように料金を取るまでは至ってませんがカット技術の一環として重宝しております。



 



 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

HAIR SALON JUN

http://cutjun.com/

住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22

TEL:0120-105-896

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:デジックカット
 



こんにちはJUNの相沢です



最近理容と言えばQBハウスと言う位QBハウスは市民権を得ています

もちろん私も行ってみて、これはこれでアリかなと思いました。



利点としてまず安い事1080円です、そして早い事10分です、なので待ち時間が少ない事。



せっかくの休みや仕事帰り散髪なんかちゃちゃと終わらせて自分の時間を有効にかつお財布にも優しい、言う事ないですね。



 



ただよく考えてみてください逆言うと10分しか時間がないと言う事はカルテはもちろんカウンセリングの時間もほぼ無いと言う事です、しかもシャンプーしないというのはちょっと不衛生では、なおかつ担当者は指名できません、指名してもおそらく担当者は貴方の事覚えていないでしょう。



JUNにはこのような不満点を埋めるべくオイソギカットというコースを設けています、カットは通常のお客様同様に致しますし、シャンプーも簡易的ではありますが致します、トニックも付けてマッサージもしてセットもします。時間は30分1950円、予約もクレカも使えます、駐車場も3台分ありますしカルテの作成やお客様の髪型を4面iPadで撮影して毎回お客様とカウンセリングして髪型を決めていきます。



どちらがコスパが良いでしょうか?



もしお時間があれば御新規の方はキャンペーンで1945円でのフルサービスのご案内も出来ますのでお試しください。



 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

HAIR SALON JUN

http://cutjun.com/

住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22

TEL:0120-105-896

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



引用元:QBハウスも良いですが・・・・
こんにちはJUNの相沢です



最近理容と言えばQBハウスと言う位QBハウスは市民権を得ています

もちろん私も行ってみて、これはこれでアリかなと思いました。



利点としてまず安い事1080円です、そして早い事10分です、なので待ち時間が少ない事。



せっかくの休みや仕事帰り散髪なんかちゃちゃと終わらせて自分の時間を有効にかつお財布にも優しい、言う事ないですね。



ただよく考えてみてください逆言うと10分しか時間がないと言う事はカルテはもちろんカウンセリングの時間もほぼ無いと言う事です、しかもシャンプーしないというのはちょっと不衛生では、なおかつ担当者は指名できません、指名してもおそらく担当者は貴方の事覚えていないでしょう。



JUNにはこのような不満点を埋めるべくオイソギカットというコースを設けています、カットは通常のお客様同様に致しますし、シャンプーも簡易的ではありますが致します、トニックも付けてマッサージもしてセットもします。時間は30分1950円、予約もクレカも使えます、駐車場も3台分ありますしカルテの作成やお客様の髪型を4面iPadで撮影して毎回お客様とカウンセリングして髪型を決めていきます。



どちらがコスパが良いでしょうか?



 



もしお時間があれば御新規の方はキャンペーンで1945円でのフルサービスのご案内も出来ますのでお試しください。



 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

HAIR SALON JUN

http://cutjun.com/

住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22

TEL:0120-105-896

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:幸区、鶴見区でQBハウスの店舗お探しの方
同じアイロンでの施術ですが、使うコテが違います、アイパーは平らなコテ、パンチのコテは丸いコテです、JUNではどちらのお客様もいらっしゃってくれますが、実は割と使うのがカット後の矯正に使ってます、ちょっとつむじの所だけ立ってしまう前髪の生え癖が悪い、横が出っ張ってしまう等々色々あります、このときにどちらのコテで矯正した方がよりナチュラルに収まるか判断しながら行っていきます、もちろん料金は頂きません、あくまでカットではどうにもならない奥の手ですのでカットと判断してそのようにしています、もしお悩みの所がありましたらご相談ください。



 



 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

HAIR SALON JUN

http://cutjun.com/

住所:神奈川県川崎市幸区小倉4丁目16-22

TEL:0120-105-896

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:パンチパーマとアイパーの違い