娘がタイトルのようなことを言ってたんです。
多分、
「水を飲まないと脱水状態になる。だから、水分補給は大切だよ」って長男に教えてもらったのかな…(笑)
「◯◯くんから教えてもらった」って言ってたし😂
3日後に死んだら焦る😭💦💦(笑)
まだやり残したことたくさんあるのに…予告殺人じゃん(笑)
さてさて、今日は娘の作品展でした~
主人が出張中のため、双子と私、娘の4人で参加してきました。
いや~恥ずかしかった‼️(笑)
双子に髪の毛を引っ張られて、後れ毛は出ている。やつれた母親状態なのに…双子連れだと歩いているだけで、人に注目されるから![]()
- 双子を両腕抱っこで移動
- 出発直前に双子のW💩発覚
- 双子の安全確保で母余裕なし
色んな理由で私はボロボロ。なのに、注目され、時間もギリギリで余裕なく😂
あっという間に終わりました。双子ちゃんお利口だったんだけどね(笑)
会う人、会う人に
「可愛い~」
「大変でしょう」
「たくましい」
みたいに励ましの言葉とは言えぬ声かけをされ…(笑)気疲れもしました😵
最近、双子を散歩していると少し嫌な気持ちにことが多いんですよね
だって、双子と出掛けていると、
「可愛い」
っていうワードより、
「大変でしょう」
「一人で育ててるの?」
とか、マイナスの声かけばかりされるから…
何かネガティブな発言ばかりされると心が沈んじゃう。
哀れみの声かけをされていると勘違いしちゃうのよね…私が住んでいる地域はワンオペ育児の人少ないみたいで…
私は強くこう思うのよね。
双子育児って大変だけど、
「大変だね」
「しんどいね」
って、声をかけられても大変な事実は変わらないし。現状が良くなるわけでもない。
「同情するなら金をくれ」
じゃないけど、
「同情するなら、ポジティブワードを声かけして欲しい♥️(笑)」
その方が双子も喜ぶだろうし、何より私自身も双子育児を違う視点から見れて、前向きに子育て出来る気がするから。
何事も気持ちの持ちようだ。
子育て主婦の副業
今日は音声配信
公式LINEプレゼントのコンテンツ作成をしました。
知識を仕入れてアウトプットして…自分の物にして…着実に資産にしています。
出来ることが増えるから燃えるぜ❗
収益化も増えるし、自分の成長を実感できるからね。
子育て主婦の副業なら、最初はリスクが低いもの。無料で出来ることをやるべき。
メルカリで不要品販売とかね。
