5月31日、外国メディアの報道によると、市場調査会社ABI Researchは、総出荷台数のシェアでアップルのiPadタブレットコンピュータの出荷台数の第一四半期には50%にとどまっていることを明らかにしたが、安価なアンドロイドタブレット中国市場で急成長をiOS上にタブレットPCの分野でAndroidシステムをプッシュします。
AppleのiPadは、最初の日に記載されていて以来、それは、タブレットPC市場をリードしてきたが、これはすぐにそれを変更します。
Androidシステムは、この変更に貢献のiOSよりも、それは言うであろう時にABI Researchは、指定しませんでしたキー中国市場です。これは、中国の消費者は、Appleのブランドが好きですが、7インチのAndroidタブレットの人気が高まっていると述べた。 ABIは、強力な宣伝攻勢で、先進国と新興市場の両方が消費者と非常に普及している中で200ドル安いアンドロイドタブレットPCを下回る価格と言った。
ABIリサーチのシニア練習ディレクタージェフ·オア(ジェフ·オア)は声明で述べている:"我々はベンダーが短期的にはアップルを凌駕することができるかを確認しませんが、全体のAndroidタブレットの出荷台数は確かにiOSのタブレットを超えてしまいますが、避けられないコンピュータは、。メディアタブレットの継続推進と、その売上高の値と価格に影響を与える要因は、単にファッションや人気よりも、変化の方向に動いている。"
ABI Researchは、昨年から、タブレットPCや平均販売価格のサイズが減少していることを指摘した。今週初めに別の市場調査会社IDCはまた、同様の予測をした、それはタブレット以下8インチに期待され、より大きなタブレットに比べて2四半期に出荷される。 IDCは、平均販売価格は381ドル、今年11%をドロップしながら、タブレットPCの55%は、小さな画面のタブレットコンピュータ、タブレットコンピュータになります期待しています。