Appleは長い間、その最大の成長の機会として、中国を見てきた。しかし、それは中国での売上高がスライディングしていることを報告した火曜日。
中国、香港、台湾におけるAppleの売上高は、同社の第三四半期には14%減少した。それが8%、前四半期の成長と、その前に67%のゲインから鋭い反転だ。
すべてではありません - - 最近の中国問題の投資家との電話会議で、最高経営責任者(CEO)のTim Cookは、ほとんどのために答えを持っていた。
悪いタイミングに衰退のほとんどをチョークで煮る。
4S iPhoneは昨年の第三四半期のiPhoneの販売で大きな後押しにつながった2012年3月下旬に販売を開始。 iPhoneの販売今回は、もちろんそこからダウンしてでしょう。 iPhone 5は2012年12月にリリースされたので、そのブーストが今年初めに来た。
クックはまた、Appleの売上高は、同社が良いその中国の在庫を管理しているため、彼らは実際にあったより悪く見えたと言った。同社は前年、かなりの収益を押し下げたたより小売店に少数のiPadやiPhoneを販売した。しかし、売上高は、中国の消費者に作られたものの小売業者は、わずか4%の減少となりました。
クックはあなたが大きい20%低下していた香港を除外する場合、 "セル·スルー"率はさらに少ない厄介だと言った。セル·スルー率は、中国本土では5%増、実際にあった。
だから香港で何が起こったのか?クックは答えを持っていませんでした。
"それは完全に明確ではない、"クックは言った。
これはいくつかのワンタイムおかしなや傾向であったかどうか、どのような明確なのは、Appleが中国でのiPhoneの販売を向上させる必要があるということです。中国のスマートフォン市場でのシェアは10%未満のままであり、サムスン、ノキアとLenovo、COOLPAD、HuaweiとZTEなどの地元ブランドのホストの後ろにiPhoneのランク。
米国を含むいずれかの国のほとんどははるかに - クックは、iPhoneは、同社が地域の半分万人のアプリ開発者に支払うことを指摘し、中国への重要性が高まっていると述べた。しかし、彼は、iPhoneとiPadの販売は "現在我々は彼らを好きか、今日それらを必要とする場所よりも低くなっています"と認めた
彼は中国のような成長市場でユーザーを引き付けるために、Appleは低コストのiPhoneに取り組んでいるという噂を認めませんでしたが、彼はAppleが我々は偉大な品質で何をしたいのかと非常に慎重に "機能していることを言ったときに、クックはそれを示唆した。 "
クックは地域にアップルのビジネスについての彼の楽観を維持した。
"私はここで、時間の弧を描くように、中国はAppleにとって大きなチャンスであることを信じて続けて、"クックは言った。 "私はそれで経済的要因や他のものを持つことができ、90日サイクルで落胆しないでください。"
Samsung AA-PBPN6LW Battery
SAMSUNG NC110 battery
Fujitsu FPCBP176AP Battery