4月19日、ウォールストリートジャーナルのオンライン版は、報告によると、消息筋によると、IBMは、サーバー事業の一部の処分に関してレノボグループとのハイレベルな交渉を進めています。
ビジネスに関わる交渉は、IBMのx86サーバー事業である。 IBMの低コストのx86サーバは、多くの企業やクラウドデータセンターで使用されている。正確な取引価格は明らかではないが、ソースは、トランザクションの値が数十億ドルに達する可能性があると述べた。
これは、x86のビジネス取引が確定することができ、高レベルステージへの交渉、またはIBM販売の両方に明確ではありません。販売取引が成功した場合、IBMは、企業があまりにも実用化されていると考えていることを示す、十分に高い利益率を維持することができない。類似したサーバーは、ヒューレット·パッカードとデルのコアビジネスである。
IBMとLenovoの間で技術株取引の情報サイトCRN木曜日の交渉が報告されている。
IBMの歴史を繰り返しラジカル事業再編戦略をとっている、唯一の成長のための大きな可能性、利益率の高いビジネスを保持した。 2004年以前は、PC業界では、大規模な商業化されていない、会社は、LenovoへのPC事業は、IT業界全体に衝撃を与えたことを発表しました。 IBMはその後、利益率の高いソフトウェアとコンサルティング事業を強化しました。
(バージニアRometty)、Rometty、IBMの新しい最高経営責任者(CEO)は、同社のビジネスモデルに沿ったもので、完全に、販売のために、ローエンドサーバー事業を同社の収入と利益コンテキストを後押しするための努力。この売却は、RomettyがCEOに就任以来初の主要な資産の販売になります。
Toshiba Dynabook Satellite J70 180E/5X battery
Lg LSBA06.AEX battery
Sony Vaio CS battery