銀魂♡発酵所 -8ページ目

銀魂♡発酵所

銀魂大好きranranのブログ。
二次元にいつでも旅行中…



今日 生物の授業で、


ベーツソンさんなる人について習いました。


なんでも、スイートピーを使って 遺伝に関する実験をしたそうな。



その実験で、


紫の花で 細長い花粉を持つ個体の遺伝子を


BL って表すんです。



花の色は 紫と赤の二色なんですが、


推定43歳の先生は


紫の花を 「むらさきばな」


赤い花を 「赤いスイートピー」 といちいち言うので


呼び方が 全然統一されてない。



しかも滑舌の問題で


「むらさきばな」 が 「むらさきばら」 に聞こえるので



頭の中で BL と むっくん と 聖子ちゃんが混ざって


めっちゃニヤニヤしてました。





        ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





さて今週のジャンプ感想です。



 ネタバレ注意!




このテーマあまりにも久しぶりすぎで、


しかも ここんとこずっと 銀魂のことしか書いてなかったのですが


ちょっと今日は他の話もしたいと思います。



だって 最近の新連載面白いんだもの!


どれも大概面白くて、


なんだかジャンプ全体が活気づいてる気がします。



まあ 「僕のヒーローアカデミア」 とか


始まったの最近とは言えないですけど f^_^;



今週のそれはよかったです♪


なんて略すんだろ・・・


絵と雰囲気が 私好みで、話も面白いと思います。


特に 女の子の横顔が めちゃ可愛い(〃∇〃)




この間の 新連載は、


どれも長く続いて良さそうな作品ばかりでした。



載ってる位置的には


王道系 の方が評判いいのかもしれないけど、


私としては 「改造人間ロギイ」 に続いてほしいですね。



若干青年向けっぽいけど


絵と世界観があってて なんか好きです。


三人で 何でも屋みたいなことしてるのとか


銀魂っぽいじゃないですか!




続いてるのでいえば、暗殺教室は今盛り上がってますね。


殺せんせーの素顔もついに明らかに!


続きが気になるところです。




そろそろ銀魂の話をしましょうか。





            *画像はお借りしました




今週は巻頭カラー!!



長篇名が、


「将軍暗殺篇」 から 「さらば真選組篇」 に


変わってたことを知りませんでした(;´▽`A``



って さらばって!!


真選組さらば しちゃうの!?(゚Ω゚ ;)



先週のラストは驚きでしたねー


2年後の時に片鱗は見せてたけどww


あれは黒歴史確定ですね( ´艸`)



佐々木さんのことも含め、


続きが待ち遠しいですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





更新率up中です←

このテーマも すごい久しぶりな気がしますねー


銀魂くじです。

今朝早速、近所のツタヤで引いてきました。


なんかねー

あそこのツタヤ、あんまり我が家の引きが

よろしくない感じするんですよねー


でも一番近い開催店舗だし、

今回は 何当たってもいいや の下位賞狙いだから っと

とりあえず3回。









F賞 ミニ小皿
G賞 ミニクリアファイルセット
H賞 ミニタオル


3回しか引いてないし

こんなもんですかねヽ(;´ω`)ノ


この “ミニ” っていうのも

今回のテーマなんでしょうか。


とりあえず、狙いの小皿は一個ゲットo(^▽^)o


今回から始まった ミニフィギュアくじなるものも引きましたが…


全44種て!!

絶対 揃わへんやん(;´Д`)ノ


袋の中は きっちり箱に入れられてて

触っても分からないようになってました。(当然か)



開封してみると…





ダークマターづくし(@ ̄Д ̄@;)

これは…

ちょっと残念(´・ω・`)




以上、一番くじ速報でした!



《お知らせ》



熾烈なる受験戦争の到来により、


長らく続けさせていただいていた ペタのやり取りを


しばらく休止することにいたします。



これでブログをやめるなんて気は


さらっさらございません(`・ω・´)ドンッ



いいね は引き続き 受けつけますので


記事を読んでくださったら ポチっと押してくださると 飛んで喜びます。



これからも 銀魂♡発酵所を よろしくお願いいたします。





       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ただいま、宿題から戻りました!



春休みはあんなに一日が長くて、


一日が三日ぐらいに感じてたんですが



学校始まったとたんにこの速さよ(@ ̄Д ̄@;)


7時間授業なんて全然 軽いですね!


しょっぱなガイダンスばっかなんで楽勝ですね!!



はやいはやい言っても 今日まだ三日目だったんですがf^_^;


少なくとも学校で一日、夜塾行ってまた一日経つみたいな感覚なんで


体感的には 春休みの 3/2倍の速さ。



昔から、別の次元に行ってるだの


宇宙と交信とってるだの 言われてたんですが


最近 ぼーっとすることが減りまして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やっと24時間を有効に使えるようになってきた感じです。





さてさてアニメ銀魂のお話です。



まず いきなりのコレですね!







流石 アニメ銀魂о(ж>▽<)y ☆




あんだけ大々的に完結しておいて


今更どんな顔して再開するんだろうと思ってたらww



こんな誠意のこもった(笑) 謝罪されたら


許すしかないですよね( ´艸`)



というより、 こちらからお願いします再開してください 状態だったんで


むしろ 遅いわ!! みたいなw



これだけ原作ストック貯まってれば


しばらくは大丈夫でしょう(≧▽≦)


最低でも一年は続いてほしいなー





OP 『DAY×DAY』
歌:BLUE ENCOUNT


ED 『DESTINY』
歌:ねごと



全然 情報仕入れてなかったんで


へー こんな人ら歌ってはるんやー  って今なってます。



この OP はサビ部分めっちゃ頭の中まわりますね!


そこしか覚えられなかったけれども(;^_^A



これから1クール分、もしくは2クール分


聞けるから、またカラオケで歌えるよう練習しますo(^▽^)o



EDは可愛い感じでした。



「なんか作画、全体に可愛くなってない?」


と母が言ってたんですが

確かにちょっと可愛くなってる・・・ かな?


特に 神楽ちゃんが可愛い(●´ω`●)






それでは今日はこのへんで。



受験の闇に飲まれて(最近学校でよく聞く表現)


更新が停滞したり、


みなさんのブログになかなかお邪魔できなくなることも


あるかもしれませんが


まあ ぼちぼちやっていくつもりです。



アニメも再開したことですし、


これからもよろしくお願いします(^人^)