伝え方! | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

こんにちは!さいたま市大宮駅東口で
美容室REPLAY『リプレイ』を運営している
親方こと安川です!

パーマでの伝え方!
これをちょっとお客様目線と美容師目線で
色々と書いていこうかな?

まず最初にお客様目線での伝え方?を
僕自身カウンセリングしている時に伝えられた言葉を書いてその後に、美容師目線での伝え方等を書いて行きますね?

ここで勘違いして欲しくはないのですが!
あくまでお客様は素人、美容師は少なからず料金を頂くのでプロです!

お客様が、良くお持ちになるスタイルの写真!  結構の確立でコテで巻いているスタイル 、 しかーも解説が書いて有るのですがこれが凄い確立で、パーマでウエーブを出したと?
どうなってるんだψ(`∇´)ψ

そんな過大広告を出すから、一般のお客様
特に余りパーマをかけた事がない人達は
それがパーマだと勘違いしている!
事の重大さを考えず、目先の売り上げを求めるから、結果的にパーマをかけるお客様が少なくなってきている

リピーターが少なくなって結果店が苦しく真綿で、自分の首を締めている事に気がつかないんだよな?


そこからパーマに対して、メリット、デメリットを伝えて納得してからやらないと
クレームやリピーターにつながりにくいかな?

だからあまりパーマに対して良いイメージを持たなくなってきてる!

本当は、パーマはアレンジや、根元にボリュームが出るから若く見えたり、優しい感じやセクシーな感じにも印象を変えられる
優れたものなのにね!

あっ!
又ごちゃごちゃになってるなぁー
もうちょっとお客様目線、美容師目線を書くつもりが、、、、

なんだかなぁ~いつもこうなるなσ(^_^;)

ってことでバイバーイ\(^o^)/