長くお預かりしていました
KB1のレジェンド様 ・・・・
マグのカムカバーの漏れに苦戦したり ・・・
ヘッドライトを磨いたりして・・・
車検整備後、
納車しようとした矢先に突然
バッテリーあがり ・・・・・・・![]()
ランプ類、ドラレコ、レーダー関係探ってみますが、
問題なく ・・・
しかし
暗電流を測ると0.8A以上食ってます![]()
メインのリレーユニットから辿って ・・・
ヒューズボックス No7 10A
このヒューズを抜いてやると暗電流が落ちます
という事で関連する配線、
コネクターを点検・・・・
運転席ドア周辺の暗電流が多く ・・・・・
キーOFF、スリープ状態で、
40℃以上に発熱している運転席側ドアの
MPCSっていうユニットか~
となりましたが
生産終了で中古も どこにもなく ・・・
年式とユニット番号の合致するドアをそのまま購入
交換!
え
殆ど落ちてない~~~
ココから大変でした
配線図をたどり
コネクターを調べ点検して ・・・
・・・・・・・・・・![]()
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電流計がおかしいのか?
っていろんなので試しました・・・・・
正確でした![]()
アシスト側のヒューズBOX周辺の点検で突然
暗電流が少なくなってしまったり ・・・・
??????
もうパニックです![]()
少ないって言っても基準値に入らないくらいに ・・・・
昨日組みつけしたナビの周りだったんかな???
って またばらして点検したり![]()
・・・・・
ある時は
突然 暗電流が0.02Aと・・・・・・
正常値になってる日もありました![]()
次の日には また
暗電流が大きくなり ・・・・・![]()
ブレードヒューズに差し込む電流計
今までで一番使いました
12Vの乾電池使います
リヤシート裏の奥にある
パワートランクユニット ・・・・・
こいつも少し発熱してたな~~
事例の中には
CDのチェンジャーが、
突然動くような事例もあるそうです ![]()
ドライバーヒューズボックス MICSユニット・・・
疑って
ショートしているような場所、
腐食や基盤の浮きとかはないかと点検しますが ・・・
特に変わった様子はなく ・・・・・
一応点検修理してみようかと
ユニット修理の専門業者さんに![]()
あっさりと断られました![]()
ディーラーの方にも聞きましたが
このMICS疑って誤診するケースもあるという事で ・・・・
もっと深く再度周りを点検 ・・・・
MICS以外考えられなくなり ・・・・
6万円近くするユニットを購入しました~
番号は末番が変わってました
交換 ・・・・・・・ ![]()
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基準値に入りました![]()
ヨカッタ~~~~~~~![]()
長い時間お預かりしてましたが。。。。
やっとお返し出来ました
大変お待たせしました
葡萄までいただきホントにありがとうございました
スゴク美味しかったです~![]()
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