at 神楽坂 The Glee
〈出演〉
向江陽子 (バイオリン)
高橋美有 (ピアノ)
シンガーソングライターとして、また、他のミュージシャンのサポートとしても、ピアノやバイオリンでの演奏で魅力する向江陽子ちゃん。今回は、大学卒業以来初となるクラシックライブ。
高校時代からの友人という、高橋美有ちゃんとのデュオで、バイオリンによる名曲を披露してくれました。
こじんまりとした会場にはバイオリンとピアノの生音が響き、優雅さと緊張感と楽しさが入り交じった、何とも痺れるライブてした。
迫力と繊細さを表現したバイオリンはクラシックならでは演奏。
さらに、等間隔ではないリズムをピアノとバイオリンが見事に息を合わせて演奏しているところが、プロの域を感じさせてくれます。Duoならでわの味わい。ジャズならまだしも。クラシックでもこういう味わいがあるのですね。
高橋美有ちゃんは初めてでしたが、慣れないMCに緊張しているようでしたが、可愛い上に、良い人柄が表れたトークで癒されました。(笑)
再演の要望も多いようで、私も是非また聴きたいです。
演奏後に写真を一緒に撮ってもらいましたが、ここでは醜い私はカットして、美しい二人の姿をアップします。
実物の高橋美有ちゃんの顔はもっと小さいです。
