お疲れ様です。桃子です。
投稿3つ、紹介したお店2店舗にして既にブログが滞っております。
そういう性質なので仕方ないのです。
本日はユキに更新してくれとせっつかれるので更新を試みております。
しかし、私はブログのためにカレーを食べているのではなく、カレーばかり食べているからブログ書いてみるのも良いかも知れぬと考えた次第でありまして、そこの所はご了承願いたい。(私信)
それに実のところ最近実家へ引っ込んだ為に外食をしておらず、遂にはカレーも食しておりません。
引越の前に、食べておかねばとエバーグリーンのスパイシーポテトチーズナンは食べましたけれどね。あれ美味しいですからね。
しばらく来店しないだろうと思い、チーズナンとポテトナン散々悩んだ挙句、だめもとでチーズ多めのポテトナンできますか?ってきいたら作ってくれました。インド人優しい。インド人で無いかもしれないけれど。
とにかくそんな訳でして、大好きなカレーライスを外食しておりません。
食べているのは、母親がテキトーに作ったお家カレーです。
自作のカレーの方が豚ヒレや鶏肉を圧にかけたり、飴色玉葱したり10倍は手をかけているのに、母親が20分で作ったお家カレーが最強。子供のころから舌に叩き込まれた母親の味とはかくも手ごわい。
好きすぎてお弁当にまで持って行っているくらいです。
帰宅後、「今日のカレーも美味しかったよ」と都度感想を述べているので、私はとても良い娘だと思います。
因みに、カレー弁当の際におススメなのはジップロックの汁物入れるタッパーです。これ
バッグの中でカレー漏れたら最悪ですからね。牛乳とカレーは絶対にもらしてはなりません。絶対にです。
勿論私はどちらも漏らした事あります。最悪でした。
ところで、お替りが止まらないので健診前には避けたいお家カレーですが、なんと9/5に受診予定です。悲劇。
血中脂質が高く出やすい体質(あくまで体質)なので、付け焼刃ですが会社でルイボスティーをがぶ飲みしています。
お盆の間ルイボスティーのストックがなくなって先輩と二人ぶるぶるしてしまったので、引き出しの中に1箱ずつ隠し持っておくことにしました。
先輩は普段飲んだくれているので、付け焼刃でルイボスティーをがぶ飲みしているのです。
なぜルイボスティーかというと、なんだか健康になりそうだからです。
ダイエットしてないけど、体重5kgぐらい落ちてないかな~~困ったな~~
以上、そんな感じで失礼いたします。