カレーメシを食べてみた! | 美味しいレトルトカレーを探せ!

美味しいレトルトカレーを探せ!

管理人の私が実際に食べたレトルトカレーをランキング形式で紹介していくレビューブログです。美味しいレトルトカレー、ご当地もの、企画ものなど、いろいろと食べていきますので、ご自身で購入する時の参考にしてみて下さい。

どうも、レトルトカレー王子(予定)のカズユキです。

今回は日清から出てる「カレーメシ」を食べてみたので紹介します。

カレーメシなんですが、知ってるとは思いますが以前、販売されてたカップカレーライスがリニューアルされた商品です。

その時の記事はこちら。

このリニューアルされた理由が、ご飯とルーが混ざった状態でできあがるため「カレーライスではない」って意見があったからだということみたいですが…。

そもそも…

メシ=ライス

ではないのかな?結局はカレーライスって意味ではないのかな?

そんな素朴な疑問がないわけでもないですが…まぁ、なんとなく言いたいことは分かるのでそっとしておきましょう(笑)。

すごい個人的になんですが、カップカレーライスの方がネーミングは好きです。カレーメシの方がキャッチーだとは思いますが。

カレーメシ

カレーメシ

■品 目 :日清カレーメシ
■購入店 :スーパー
■価 格 :200円ぐらい
■種類別 :大手メーカー系
■内容量 :123g
■カロリー:500カロリー
■辛 さ :中辛
■ル ー :ご飯とまぜまぜ
■ランク :★★★★☆☆

●感想

肝心の中身は、カップカレーライスとまったく同じです。相変わらず美味いです。

味もしっかりビーフカレーの味で、安っぽい感じはまったくないです。濃厚で食べごたえあります。何はともあれ意外と腹一杯になるので、男性にもがっつりオススメです。

カレーと混ざってるというのもありますが、お米もけっこうしっかりした食感で、レンジでチンした割には美味しいんですよね。

前にも書きましたが、紙のカップに入った感じがアメリカとかでよくありそうな中華のテイクアウトみたいで、すごい好きなんですよ。昔の映画とかでよくなかったですか?(笑)。

こういうスタイルの食べ方も良いなぁと思います(〃∇〃)

なんといっても水入れてレンジでチン。簡単なのにそこそこ美味しいってのが、ちょっとした時に重宝しそうです。常に何個か常備しておきたい商品です。

ちなみに味はトマト・中辛・辛口・大辛の4種類になっております。トマトは新しかったので既に購入済み。食べたら紹介しますね~。