「銀座カリー・とろーりモッツァレラチーズカリー」~やっぱりチーズは鉄板~ | 美味しいレトルトカレーを探せ!

美味しいレトルトカレーを探せ!

管理人の私が実際に食べたレトルトカレーをランキング形式で紹介していくレビューブログです。美味しいレトルトカレー、ご当地もの、企画ものなど、いろいろと食べていきますので、ご自身で購入する時の参考にしてみて下さい。

どうも、レトルトカレー王子(予定)のカズユキです。

4月の一発目は、あの銀座カリーのバージョンアップ、「銀座カリー・とろーりモッツァレラチーズカリー」です。

では、さっそく食してみました。

美味しいレトルトカレーを探せ!

美味しいレトルトカレーを探せ!

評価 ★★★★★☆(最強のコラボレーション)

・辛さ 中辛だがそこまで辛くない。

・ルー 洋食っぽい味にチーズのトッピングで最強のコラボレーション 

・内容 290円くらい/1人前200g/

●感想

レトルト総選挙で第1位だった「銀座カリー・中辛」。僕もすでに食しています。

その時の記事はこちら。

ぶっちゃけ1位になるだけはあるというレベルで、かなり美味しかったです。気軽にスーパー等で買えるレトルトカレー達の中では、間違いなく最高峰でしょう。

そんな銀座カリーにモッツァレラチーズを合わせるという磐石な過ぎる布陣で臨んだのが、今回の 「銀座カリー・とろーりモッツァレラチーズカリー」です。

そりゃあ、美味いに決まってるじゃん。ついつい、そんな突っ込みを入れたくなるコラボレーションなのですが…。

まぁ予想通り…確かな美味しさです(笑)。

調理中からチーズのいい匂いがフワフワしてきますね。僕の年中詰まり気味の鼻も、かなり刺激されます(笑)。鼻でスーっと吸い込むと何ともいい匂いです。

ルーは銀座カリーらしいちょっと甘目な洋食テイストで優しい味わいです。そこにモッツァレラチーズのクセのない感じが絶妙にマッチしますね。しかも、トロトロ感もプラスされますしね。

ただでさえ、まろやかなのにさらにそれが倍増されてます。口の中はもはやスーパーマイルド!いや~、至福の時ですわ(〃∇〃)

チーズファン必見の一品になっております。

カレーにチーズ系は王道ちゃ、王道ですが、滑りませんなぁ。改めて、チーズパワーを感じた一品でした。