こんばんは。
日の出ている日中はまだマシですが
朝晩はかなり冷え込みますね。
そんな冬真っ盛りの昨夜、
我が家のエアコンが壊れました(◎o◎;)!
電源ランプが点滅したままウンともスンとも言いません。
車のエアコンの故障には比較的慣れている方なのですが
さすがに家庭用のエアコンには免疫がなく
完全になす術なし。
心の底からコタツがあってよかったと思いました(^_^;)
でもコタツで寝るわけにもいかないので
寝ている間は暖房なしなんです。
早くエアコン直すか買い替えるかしないとですね。
今朝起きたら部屋の中でも白い息が・・・(笑)
整備の方は
ポルシェ 986 ボクスターなどがご入庫いただいています。
以前に新規でご入庫いただき
今回はリピーターとして車検のご用命をいただきました。
O様、誠にありがとうございます!
いつものように消耗部品や機能部品のチェック、
テスター診断などを行い、隅々まで詳しく点検していきます。
さて、ちょっと話は変わりますが
お客様からよく「メンテナンスで気を付ける点」や
「今後どんなメンテナンスをしていったらいいか」
というご質問をいただくことがしばしばあります。
もちろん個々の車両によって必要なメンテナンスは違いますので
一概にどうというのは言えないのですが
私がよくアドバイスさせていただいているのは
「定期的な点検を必ず受けること」です。
車の状態を正確に把握して適切な整備を行うのには
やはり専門的な知識や経験が必要となりますが
オーナー様が自らそれをやるのは難しいですよね。
その為に私たちのような整備工場もありますし
そこをうまく活用してもらえればいいかなと思います。
難しいことを考える前にまずは点検に出してみてください。
解らないところは解り易く、気になるところはとことん細かく、
お客様のご要望に出来る限りお応えしたいと考えておりますので
まずは一度、お気軽にご相談ください(^^)
なんだかちょっと長くなってしまいましたね。
それでは。
byサービスフロント鈴木
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