こんばんは。
とうとう来てしまいました。
この季節が・・・。
昨日から私の鼻腔は完全に故障しております。
おそらく同じ症状で苦しんでらっしゃる方も多いはず。
私は昔から重度の花粉症なので
毎年、本格的なシーズンに入る前に病院に行こうと思うのですが
シーズンオフになり時間が経つにつれて
花粉症のことなど記憶から消え去ってしまい
結局症状がしっかり出るようになってから
この季節が到来したことを思い知らされるのです。
そんな繰返しをかれこれ十数年続けております(-_-;)
忘れてしまう私も悪いのですが、何とかならないもんですかねぇ。
今日はヨーグルト買って帰ろうかなぁ。。。
さて、工場の方はそんな私を尻目に
いつものごとくフル稼働しております。
まずこちらはBMW E36 323i の
ファンベルトとベルトテンショナーの交換です。
先日のE39 528i と同様、テンショナーは
機械式のものから油圧式のものへ変更します。
次にこちらは、ベンツ W210 E240 の
リヤロアボールジョイント交換です。
これもベンツでは定番の整備ですね。
ブーツが完全に破れて中に封入されていたグリスが
ほとんど出きってしまっていました。
そしてこちらは、ベンツ W124 300E の
デストリビューターキャップとローターの交換です。
アイドリング時に時々息つきのような症状が出ていたので
点火系や燃料系など各部を点検した結果
原因はデスキャップとローターの消耗による点火不良でした。
交換後はアイドリングも安定し、吹け上がりもよりスムーズになりました。
その他、整備中の納車整備車両も
何台か完成間近なので、花粉症に負けず明日も目一杯頑張ります。
byサービスフロント鈴木