こんばんは。
やっぱ交代させられちゃいましたね。
バドエル。。。
でもおどろきなのはその後のドライバー。
なんとベテランのフィジケラが残りの5戦
フェラーリのシートに座ることになったみたいです。
でも2010年はリザーブにまわるとか。
なんかもったいない気がするのは私だけでしょうか。
まだまだいける気もしますが。
もしかして最初から来年のインディアの
レギュラーシートはなかったのかな。。。
などと色々詮索してしまいますが
とにかく次のイタリアGPが楽しみになってきました♪
整備の方は、ベンツ R107 450SLCの
オルタネーター交換などが行われています。
チャージランプが点灯したとのことで
ご入庫頂きました。
ただチャージランプは常に点灯しているわけではなく
時々点灯するといった状態。
充電電圧を見ても常に低い訳ではありませんでした。
オルタネーターの良否判定をする場合
バッテリーの充電電圧はもちろんですが
オルタネーターの出力電圧や出力波形
オルターネーターからバッテリーまでの電圧降下など
様々な測定を行い、細かく点検する必要があります。
特に古い車になれば、電圧降下が大きくなっている可能性もありますし
波形を見ることでレギュレーターが故障しているのか
それともダイオードがダメなのかオルタネーターそのものなのかなど
具体的な不良個所を特定できる場合もあります。
診断の結果、今回はオルタネーターそのものの不良と判明したので
リビルト品にて交換させて頂きました。
byサービスフロント鈴木