こんばんは。
もう、むしの声が聞こえてますね。
すっかり秋です。
つい最近までは蚊がいたというのに。
季節の移り変わりは早いですね!!
僕は、秋は好きですね!
気候も天気もよく、ドライブ日和の日が多いですもんね!!
もう少ししたら、紅葉を見にドライブに行きたいですね~。
今日のテックは、ポルシェ964 カレラ2のタペット調整などなどです。
964までは定期的なタペット調整が必要になります。
2万キロを目安に調整するのがよいでしょう。
また、タペット調整時には、スパークプラグも同時に交換することを
お奨め致します。
スパークプラグはマフラーなどを取り外さないと交換できないので、
プラグのみの交換になると、結構な費用が発生してしまうからです。
タペット調整時には、タペットカバーを開けるために、もちろんマフラー
は取り外しますので、このときにプラグを交換しておけば、効率よく
整備ができるのです!!
整備は現状に不良がある箇所だけを直すのではなく、予防整備と作業効率
から整備箇所を決定するのがよいでしょう。
結果的に、ムダな費用や時間の発生を防ぐことができますよ!!
もう、むしの声が聞こえてますね。
すっかり秋です。
つい最近までは蚊がいたというのに。
季節の移り変わりは早いですね!!
僕は、秋は好きですね!
気候も天気もよく、ドライブ日和の日が多いですもんね!!
もう少ししたら、紅葉を見にドライブに行きたいですね~。
今日のテックは、ポルシェ964 カレラ2のタペット調整などなどです。



964までは定期的なタペット調整が必要になります。
2万キロを目安に調整するのがよいでしょう。
また、タペット調整時には、スパークプラグも同時に交換することを
お奨め致します。
スパークプラグはマフラーなどを取り外さないと交換できないので、
プラグのみの交換になると、結構な費用が発生してしまうからです。
タペット調整時には、タペットカバーを開けるために、もちろんマフラー
は取り外しますので、このときにプラグを交換しておけば、効率よく
整備ができるのです!!
整備は現状に不良がある箇所だけを直すのではなく、予防整備と作業効率
から整備箇所を決定するのがよいでしょう。
結果的に、ムダな費用や時間の発生を防ぐことができますよ!!