こんばんは。
今日からプロ野球のクライマックスシリーズが開幕しますね。
クライマックスシリーズとは、年間を通じてのリーグ優勝とは別に、リーグ戦
で3位までのチームがトーナメント戦を行い、日本シリーズの出場チームを
決めるという試合のことです。
つまり、リーグ優勝しても日本シリーズに出られるわけではく、リーグで3位の
チームでも、日本一になれる可能性があるということです。
この制度の賛否はいろいろありますが、まあ、日本のプロ野球の人気が回復する
方向に進めばいいなと思っています。
ちなみに僕は中日ドラゴンズファンなので、結構気になっています!
リーグ優勝は惜しくも逃してしまったので、クライマックスシリーズは是非
頑張って欲しいところです。
毎年、数回は横浜スタジアム、もしくは神宮球場に応援に行ってます!
東京ドームもいいですが、やはり屋根がない球場の方が好きです。
夏のナイターでビール片手に応援するのが最高です!
今年は一度も行けなかったので、来年は行きます!
さて、整備の方はベンツW124ブラバスE36Tの機関系、消耗品類各部チェックや
ボルボV70Rのエンジンオイル交換などを行いました。
ボルボのオイル交換は、お客様のご依頼で、フックス(FUCHS)を使用しました。
あまりエンジンオイルの銘柄にはこだわらないという方も多いかと思いますが、
使用するエンジンオイルでフィーリングが結構変わるものです。
どのオイルを使うのがいいか悩んでいる方、オイルの違いを試してみたい方
は一度ご相談下さい!