こんばんは。
いやいや、まだまだムシアツイですね。
まだそんな季節ですが、今年の忘年会の日程が決まりそうなようです・・・
候補日は11/29日です。
例年、お客様もお招きして忘年会を行っています。
今年はぜひ、テックセンターのお客様のいらしゃって欲しいと思います!
お気軽にお問い合わせ下さい!!
さて、今日はベンツ W210 BRABUS E420T 6.0の触媒交換などなどです。
右バンクの触媒が劣化していて、吹かすと、マフラーから中身が出てきて
しまう状態でした。
当然、エンジンの調子は悪いです。
今回は、左バンクの触媒も同時に交換することにしました。
触媒は、部品を取ると、触媒の部分しか取れない場合もあります。
その場合は、今ついている、パイプやフランジ部分を溶接で接合します。
溶接は、一見、簡単そうに見えますが、仕上がりは、経験とウデでかなり
変わってきます。
確実も接合されていることはもちろん、綺麗に仕上げることも大切です!!
今回は触媒を交換して、エンジンも絶好調になりました!!
いやいや、まだまだムシアツイですね。
まだそんな季節ですが、今年の忘年会の日程が決まりそうなようです・・・
候補日は11/29日です。
例年、お客様もお招きして忘年会を行っています。
今年はぜひ、テックセンターのお客様のいらしゃって欲しいと思います!
お気軽にお問い合わせ下さい!!
さて、今日はベンツ W210 BRABUS E420T 6.0の触媒交換などなどです。


右バンクの触媒が劣化していて、吹かすと、マフラーから中身が出てきて
しまう状態でした。
当然、エンジンの調子は悪いです。
今回は、左バンクの触媒も同時に交換することにしました。
触媒は、部品を取ると、触媒の部分しか取れない場合もあります。
その場合は、今ついている、パイプやフランジ部分を溶接で接合します。

溶接は、一見、簡単そうに見えますが、仕上がりは、経験とウデでかなり
変わってきます。
確実も接合されていることはもちろん、綺麗に仕上げることも大切です!!
今回は触媒を交換して、エンジンも絶好調になりました!!