こんにちは。


カーリーズバーリーです。


先日の日経新聞にて、こんな記事がありました。



カーリーズバーリースタッフのブログ-アメリカのネット通販


アメリカのネット通販が、店舗を脅かしているという記事です。


アメリカでは、今まではバーゲンセールの時にセール品を買いたい人で店舗に行列ができていましたが、昨今の行列は、「店舗で商品を買いたい」 ではなく、「Amazonと比べて安いか?」 の確認が目的のようです。


スマホを片手に、店舗の商品とネットでの価格を比較し、本当にお買い得品だけを店舗で買う。


そんな時代がもうすぐ来ているのかもしれません。



サロンのお客様でも商品をおすすめしたのに、いつのまにか、その商品をどこかで購入されているケースはありませんか?


簡単にネット上のショッピングサイトで購入できる商品をお客様にお勧めすると、この新聞記事のようになってしまうのかも知れませんね。



アメリカでは、ボーダーズという大手書店 (日本でいう紀伊国屋みたいな本屋さん) が経営破綻しています。ネット通販の台頭が、店舗販売を本格的に脅かしているようです。



21世紀のサロンの店販品とは、



1.商品そのものが良い (これは当然)

2.インターネットで格安品が売られていない

3.仮にインターネットで販売されていたとしても、お客様に商品を紹介したサロンにも販売利益が還元されるべき



だと思います。





こんにちは。


カーリーズバーリーです。



シリコン vs ノンシリコンの論争 いよいよ出てきましたね。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/cosmetics/?1353472183



記事を読むと確かにそうだなー ってことも多いですが、ノンシリコンのシャンプーメーカーさんが出すトリートメントは、ノンシリコンなのでしょうか???


トリートメントもノンシリコンならこの論争の意味がありますが、そうでないと、論争の意味がないのかも知れませんね。。。。  どちらも最終的にシリコンで仕上げるので。。。。

こんにちは。


カーリーズバーリーです。


昨日はエーキュアカラーの講習会でした。




カーリーズバーリースタッフのブログ-koshukai






今回も都内だけなく、福島、栃木、神奈川のサロン様にもお越しいただきました~。

遠方からありがとうございます。



今回も泡とALLall、キワミを使っての施術です。



施術前はこんな感じ


年に5~6回全体カラーして、毎日180度でコテまきしていらっしゃいます。





カーリーズバーリースタッフのブログ-before





そしてコチラが施術後





カーリーズバーリースタッフのブログ-after




すべてノンシリコーンでここまでの仕上がりになりました。

もちろん、アイロンも使っていません。


おかげさまで、モデルさんにもご満足いただきましたー。



今年は講習会はございませんが、来年は1月に予定しております。


ご参加おまちしております☆