魂の回収係の死神が、ゴールデンレトリバーになって、菜穂の力を借りて、地縛霊化しようとする魂を導いていくお話。


ゴールデンレトリバーのレオは「しゅーくりーむ」が大好き。

高貴な存在になっても、「しゅーくりーむ」と聞くと、体(しっぽ)が反応してしまう…


舞台はホスピス。

暗い話になりがちだけど、読んだ後、暖かい気持ちになれます。


 

 

レオの同僚、黒猫の「クロ」のお話。

続編です。


 

 ヨシタケシンスケさんの絵本。

絵本といっても、これは、子どもも大人も読んで欲しい絵本。

 

嫌いな人っているよね?

嫌いな人のせいで、主人公の女の子は落ち込みます。

でも、落ち込む時間がもったいないから、頭の中で、いろんな方法でやっつけちゃいます。

嫌いな人を小さくして、手のひらに乗せて、ギュッと潰しちゃったり、蜂を操って、嫌いな人の上でブンブン飛ばしたり…

 

嫌いな人の事を考えて、どうしようもない時は、冷蔵庫のドレッシングを思いっきりシェイクしてみる?

 

「嫌い」「嫌な事」について深堀りする女の子。

とっても考えさせられます。

 

 

紹介動画もあるので、是非、観てね

 

 

 

 

 

 

娘から、LINEが来た


「なぁ、和菓子のアンってまだ持ってる?」


……あります…山積みの本の山の中に…捜索願い、出しておきます…


「人が死なないミステリー」のキャッチフレーズに誘われて読んだ本。

ほんとに、めっちゃ面白い。引き込まれていくほど面白い。


読んだら、和菓子が食べたくなります。

ダイエット中の方はご注意を!(笑)


 

 

 

 

 

 

 


第2弾、アンソロジー、コミックも出ています✌️

 

 

年賀状をやり取りする作家さんで、旧「早見裕司」さん。

以前に、「となりのウチナーンチュ」を紹介させてもらいましたが

あのメイド刑事 (GA文庫)の作家さんです。

 

早見さんの書く女性は、凛としてるのに、天然というとても魅力的な女性です。

沖縄在住なだけあって、沖縄の何気ない日常もあり

マリンリッター」と呼ばれる社会問題にも触れています。

 

本文を読んでから、あとがきを読むと、早見さんの誠実さが現れているなぁと・・・

 

是非、是非、買ってください!!

 

だって、第二弾の構想はある・・・でも、第一弾が売れないと第二弾は出せない・・・

って、早見さんからお聞きしまして…

 

う~~~気になる・・・第二弾・・・

 

なので!!

 

是非!!是非!!お願いします!!