こんばんはアルカディアXです。
お忙しい中私のブログにお越しくださいまして
誠にありがとうございます。
今日のテーマはIMAGE DOWN
BOOWYのライブ定番曲の話ではありませんw
昨日のブログではなりたい自分になるには
なりたい自分のイメージを強くもっておく
必要があることを話しました。
今日は
思考は現実化する
ということについて話していきます。
俺は○○するのは無理なんじゃないかな?
と思うとそれは本当になってしまいます。
例えば
・今の実力じゃあの大学受からないだろうな。
・俺にはあの娘と仲良くなるなんて無理だろうな。
・将来は○○になりたいけど今の俺じゃかないっこないな・・・・・。
・(親、友人等から)あなたにはこれをするのは無理だからやめとけ!!
などなど
そう思うと脳がそのことばかりをインプットして
本当に無理になってしまいます。
でもこの無理だろうなを思ってしまう
気持ちもわかります。
過去の経験、失敗などから行動を
制限してしまっている場合が多いでしょう。
ですが、過去に囚われていると
いつまでたっても前進できません。
過去に囚われる必要はないのです。
ではどうすればいいか!!と申しますと
ある言葉を自分になげかければ良いのです
その言葉とは
どうやったら次はうまくいく?
はいこれに尽きます!!
この言葉を常に自分に問いかける
ことが重要になります。
例えば好きな女の子がいて
その娘にアタックしてふられちゃったとします。
そしたら次はどうすればその娘でも、次に
恋をした娘でもうまくアタックできるか考えます。
もし仮にアタックしてバカにされたら
そんな娘はやめといたほうがいいです。
どうしてもその娘が好きなら、その娘の
いい!!と思ったところを伝えていけばいいのです。
バカにされるのが怖いのはすごくわかります。
簡単に人をバカにしたり、それは無理だ!!
と言ってくる人もどうか?と思います。
でも自分がそうしたい!!とおもったことを
やれなかったらもっと後悔するでしょう!!
何事も挑戦ですよ!!
できれば思い立ったらすぐに行動した
ほうがいいです!!
何かに成功した人ってのは
すぐにチャレンジし続けた人ばかりですから。
あと親、友人がなんか無理だよ、やめとけよ!!
とか言ってきてもそれは大抵根拠ないから
過信しないほうがいいと思います。
綺麗事みたいに聞こえるかもしれませんが
嘘は言っていません。
書いてて自分もがんばらなきゃな!!と
思いました。
今日はここまでにします。
最後までお読みくださいましてありがとうございました。