🅱️面  クリニックにも たまに 膝や 足  や 腰など が ひどく痛んで 新患さんとして リハビリ班に 来る方がいます。

院長が 診察し MRや レントゲンなどの 検査をして カルテには 鎮痛消炎治療と 判が押され 私たちの 所へきます。

運良く 私が 診る方は ラッキーですが 揉み手の中には あやしい人も いるので お気の毒です。えー
今の 揉み手メンバーは 71歳の 白髪レジェンドおじいちゃん ここには 10年以上います。この方はソフトな 受け答え 手技は 昔風。続いて番頭はん は 中堅。癒し系で おはあちゃん おばちゃんのファン多し。手技は ローリングで 身体でリズム刻む揉み方。そして どすこいママ。この方も 10年以上います。揺らしながら揉む方。ダイナミックな 早いスピードが好きな方は 良いかも。それから あの へんてこな おじさん。この方は ただ居る方。患者からの 🆖が最高に多いかた。揉み方は ただ指で 押すだけ。。たまに 立って寝てます。

このメンバーで やってますので 私は 明らかに 異質を放っておりまして 爆笑 
ただ日課として来ている方 クリニックなのに 特に治す箇所がない方には 私は 本気を出しません。
そこは 松山キャリアの 成せる技か 知りませんが ここのように 毎日同じ方を すると言う 治療院では なかったので 人を見抜く 眼力だけは 長けております。

その中で ある 御婦人が 膝が悪く 歩くのもままならない方が おいでになりました。
触ると 明らかに このままでは まずいモードです。

治してあげないといけない。。歩けるようにしなければ。。 初見が 私でしたから 詳しくカルテ記入。
それから 毎日来るように伝えました。
たまに 他のひとに あたることもありましたが 運良く 私が触ることは 多かったです。
痛くて つらくて 泣いていた日。。今は 一番辛いだろうけど 必ず 改善していけると思うから どうか 諦めないで下さいと おはなしをしました。

それから 3週間。今は 足を引きずることなく 笑顔で 話をされています。腫れは 引き お友達とも 出かけてみたり。ニコニコ 


良かったなあ。、ほんとに。
ありがとう 松山。あの 10年がなければ 救えなかった気がします。キラキラ 




網戸の 掃除と ベッドメイキングをして それから 自分の メンテナンス。


90分 コリコリの 身体を 解いてもらいました。ニコニコ
これで 明日からの 勤務に 備えます。

メンテナンスの 後の 至福の時。ハートラブラブピンクハート


大好きラブ
断捨離が 趣味な 私。
日曜日 の  今日は 新しい家具が 木曜日に 入る為に お部屋の片付けを しております。キラキラ 

昔使っていた 保険屋さんからもらった 証書なんかを入れる ビニールの ファイル。

もう いらないので   そのまま捨てると 分別は 何に属すのかなあ? と 考えてまして。。社名は 入ってませんが もう 相当くたびれています。

解体してみようと ハサミで やってみましたら 背表紙も 表面も 裏面も 厚めの 厚紙でした。アセアセ 

えー、ただの 厚紙やん‼️   後生大事に 当時は 色々入れて保管してましたが ただの厚紙。。それに テラテラの ビニールファイル。。 生命保険だったり いろんな 保険だったり。。高い 掛け金で 保管ファイルは 厚紙って。。急に あほくさく 感じました。笑 ニヤリ 

今までの お礼を言いながら 小さく 小さく カッティング。。 今は PCで なんでも 出来ますしね。こういうの 歴史を感じますね。

さて 今年も このまま あっという間に 暮れていきます。来年は どんな風に 生きていくのが 妥当か。。来年 新しい芽が育つ運気を お持ちになっている 新しい首相も 誕生してますから いろいろ 国民に 優しい新提案が でますし 実行されていくものと 思います。

本来 好調な 運気の方も この ご時世で 身動きが とれなくなっていった 今年。。あまり 良い 運気で 本来ならもっと きつい 年だったかたも いらっしゃると 思いますが これだけ 世の中の 情勢が ひどい 状況ですから あるいみ 運気の 良し悪し が ぐちゃぐちゃに なっていった 感が 拭えません。

来年の 鍵は とにかく やってみることを おすすめします。興味のあることは やってみる。それが 2年たつと 案外 大成して 興味深い形になってきたりします。そして 身辺を 絶えず綺麗に保つこと。
仕事も 深入りせず 淡々とこなす。
お部屋も 絶えず 綺麗にかたづけておく。
とにかく 来るべく その時に 備えておくこと。
with コロナ は 来年も 少しづつ 緩和されても 基本は 変わらないと 思いますから 晴れてマスクを 付けなくていい 時代になった時に ひとまわりも ふたまわりも 精進された 自分で スタートが出来るように しておくように しましょう。

慌てず 目立たず 風の時代を 生き抜くこと。
生活様式も 出来る所から 沿ってみましょう。