おはようございます☀
腸まで水分が行き届かないと便秘になりやすいですよ💦
冷たいお水は腸のぜん動運動を鈍らせてしまいます。
health&beauty CEREの比嘉りさです(๑˃̵ᴗ˂̵)
沖縄は台風接近で、雨風強くなって来ました💦
久しぶりの台風、これで台風が海水を程よくかき混ぜてくれて、海水の温度も下がり珊瑚の白化もストップしたらいいなぁ〜(⌒-⌒; )
あっ…今日は、便秘と水の関係性についてお話しします(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は1日平均2リットルから3リットルのお水を飲みますが、皆さんカウンセリングでお聞きすると飲まれてるお水の量がかなり少ないですね(><)
お茶や珈琲はのカフェインが多い為、利尿作用によって腸に届く前に排出されてしまいます😭
腸まで水分が行き届かないと便秘になりやすいですよ💦
お水をとりましょう🎵
冷えたお水もよくありませんので、常温か白湯を飲みましょうね
冷たいお水は腸のぜん動運動を鈍らせてしまいます。
腸を冷やさないためにも冷たい飲み物はできるだけ控えて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
あとは軽い運動特に股関節を動かせるウォーキングや自転車などもいいと思います。
皆さま今日も健やかにお過ごし下さい🌼