dapをランニングで使うときに気をつけることは?注意点4選 | 高音質音楽プレーヤー(DAP)の良さを一緒に体験しよう!

 

dapはコンパクトな音楽プレーヤーなので、持ち歩いて使うにはぴったりなアイテムです。

 

そのため、ランニングでもよく使われています。

 

ただし、注意点はしっかりチェックしておくべきです。

 

注意点を無視して適当に使っていると、失敗してしまうことがあります。

 

では、どんなことに気をつければよいのか、詳しく説明していきましょう。

 

>>高品質ハイレゾDAPおすすめランキング

 

目次

防水性の低いものは使わない

dapをランニングで使うときは、防水性の高さが重要になってきます。

 

防水性の低いものを選んでしまうと、安心して使うことができません。

 

濡れてしまったとき、故障する可能性が高いのです。

 

そうした失敗を避けるためには、必ず防水性の高いタイプを選んでおいてください。

 

水をしっかりガードしてくれるものなら、壊れることを気にしてびくびくすることはなくなります。

 

雨でも安心

濡れて壊れるのが心配な状況といえば、やはり雨が降ったときです。

 

ランニングマシンで走るなら天気の影響はありませんが、普通に外を走るときは、急な雨で慌てることがあります。

 

天気がよくない日は、dapを持たずに走るか、中止してしまう方法もありますが、いきなり通り雨が降ったりすると、少し焦ってしまうものです。

 

そんなときでも、高い防水機能を備えたdapなら問題はありません。

 

濡れても水のダメージが通らないため、安心して持ち歩くことができます。

 

>>つづきを見る