先日初めて市場でお買い物してきました

食料品の買出しはついつい便利なスーパーに行きがちですけど、この前上海滞在歴の長い友達に
「スーパーは開店が遅い!シーフードが高すぎて買えない。」
と言ってたら「じゃあ市場に行けばいいんだよ、というか市場の方が安くて新鮮でいい
」言われ
遅ればせながら食料品市場
デビューしてきました
」言われ
遅ればせながら食料品市場
デビューしてきました
花市場とか食器市場とかには行ってるのにね

来たばかりの頃興味本位で行ってみたら汚い
臭い
という印象しかなかったけど、久しぶりに行ってみたらどれも新鮮で目移りしちゃう
臭い
という印象しかなかったけど、久しぶりに行ってみたらどれも新鮮で目移りしちゃう
こっちがなんか言うまでひたすら上海語でちょっと怖いですが言えば普通語で返してくれます
あー上海語なんて今のところキャパオーバーだもんなー
仕方ない
とりあえず適当に
写真では伝わりにくいと思いますがすべてピッカピカのお野菜です
野菜をしっかり洗ってから使うことにも慣れたし、これから野菜は市場がいいかな
写真では伝わりにくいと思いますがすべてピッカピカのお野菜です
野菜をしっかり洗ってから使うことにも慣れたし、これから野菜は市場がいいかな
辛い
おいしい
おいしい
でもなんとなく全部食べるのは怖くて途中でギブアップ
食べ物に罪はない、悪いのはいつまでたっても本調子に戻らないわたしの胃腸
食べ物に罪はない、悪いのはいつまでたっても本調子に戻らないわたしの胃腸
















