王さまの耳 -6ページ目

王さまの耳

キンカチョウ五羽、パンダマウス一匹、ウーパールーパー一匹、旦那さん(大飯食らい)と暮らしています。
趣味はクロスステッチ。

たまに何か作ったり食べたり。
日々のあれこれをつれづれと。

㊟ピグゲームの話です

 

 

さてはて、最近は半分くらい惰性でやっているピグライフですが……

初期の服ってこんなんだったなあ、と思うと感慨深いです。

バラの木を植えまくって庭なのか農家なのかわからなくなった記憶があります(笑)

 

そして、時は巡り……

ドリームローズは種より木のほうがレア出るって

最初に言い出したの誰ですか??。o゚(p´⌒`q)゚o。

 

大好きなディズニーイベント。

ピグワールドでシンデレラ城のために課金しまくった苦い思い出があるので、

ガチャは控えめにしました。

一応カツラは当たりました……けどやっぱこの木どうしようかなあ( ̄□ ̄;)

 

プラザの不具合も乗り越え、なんとかかんとか運営中。

データがまるっと消えたらしいですね。

元に戻って良かったです。

 

リリースされた2011年のスタッフブログには3ケタ、4ケタのコメントが付いていたのと比べ、

最近は殆ど2ケタ(それも30とか…)なのを見ると、

いよいよライフも終わるのかなと考えてしまいます。

ピグブレイブはやってないので、

まだまだ頑張ってほしいですね~( ´_ゝ`)ノ

 

 

 

ところで、話はガラッと変わってサンリオ総選挙。

ハローキティはまさかの4位でしたね~。

サンリオの借金を返すために色んな企業とコラボしまくったキティ先輩。

仕事を選べなかったキティ先輩。

シャワーシーンまで公開されたキティ先輩……(´;ω;`)

でもずっとキキララに投票してましたごめんね!⊂((・x・))⊃

 

 

 

パスカルリリカル夫婦の産卵は落ち着いた……なんて以前書きましたが

IMG_20170701_093831259.jpg

うわあああああ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

うちでは底網を使用していません。

それというのも、パスカルを迎えたばかりの頃、

底網に足を引っかけ動けなくなったのを目撃し、

「たまたま家にいたから良かったけど、出かけていたら……」

と怖い思いをしたからです。

もちろん、問題なく底網を使えている鳥さんのほうが多いのは、わかっているのですが(^_^;)

 

底には木くずを使ったりもしましたが、

それだとボレー粉入れに運んで巣作りしてしまうので、

大きくて運びにくいウッドチップにしました。

IMG_20170701_093636221.jpg

ところがどっこい。

「運べないならわたしが降りたらいいじゃない?」というやつですね、リリカル姫。

底は謂わば地面ですよね?

キンカって、地面で巣作りするっけ……?

 

なんとか対策を練れないかネットサーフィン中、

「新聞紙はインクが口に入ると有害」

「ティッシュ問題外」

「豆苗も巣材にしてしまう」

などなど……巣引きさせないなんて無理なのかな、と思っていたら、

文鳥のサイトでこんな文言を見つけました。

「それが鳥。産みたいなら産めば」

 

目からウロコです。

IMG_20170701_093754833.jpg

高齢の場合や、卵詰まりの可能性がある場合は別として、

「快適な飼育環境を整えると巣引きしてしまう」ジレンマからは逃れられないというのですね。

 

ちょっと気は楽になりましたし、

今のところ軟卵もハゲもないので、このまま見守ろうと思います。

でも卵は取り上げますからね、お二人とも。

IMG_20170618_112425758.jpg

 

 

 

 

 

いつもイイネありがとうございます。

よければこちらもお願いします。


にほんブログ村

 

 

おはようございます。

いつもイイネ、コメント、ご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

水草を投入後の天龍さん。

IMG_20170625_211701957.jpg

犬神家かと……((((;゚Д゚))))

 

他にもこんな恰好したり……

IMG_20170629_095927665.jpg

水草が邪魔なんじゃないかな~と思うのですが、どうなんでしょう?(-""-;)

 

 

IMG_20170625_211735043.jpg

それにしても大きくなりました。

IMG_20170523_000642269.jpg

先月までこのサイズだったとは思えないですね☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ