こんにちは飛び出すハート



前回のブログより1ヵ月も経っていたとは泣き笑い

今日で5月も終わる。

中身の濃い、2024年5月でした!

まずは予定日を2日超過しましたが無事に娘を出産しました拍手

私も5月生まれなので同じ誕生日になるかどうかドキドキでしたが惜しくも1日ズレて娘は生まれて来ました爆笑

女性として貴重な経験が出来て良かったものの代償は私には大き過ぎました( ゚д゚)

まさかの尿漏れに悩まされるとは…

妊娠中からちょっとした尿漏れはありましたが

産後は感覚が狂い、トイレに向かうも間に合わずパッドの中で漏れてしまったりと。

ちょっとずつですが治りつつあるもののまだまだ完治とまでは言いにくい状態ですガーン

産科退院後、夫の入院先の病院の計らいもあり、夫と娘の初対面が叶いましたヽ(´▽`)/



HCUの入口で娘を抱きながら涙が出て来た。

やっと夫に娘を触れさせることが出来ると。

生まれる前日まで夫の元に通っていたので

看護師さん達もまだかまだかと待ち望んで下さってた。

マイペースな娘。このときもぐっすり寝ていておとなしかったにっこり

実はこの日の午後に夫は一般病棟へと移動になった。


私は産後のため、静養して夫の病院には5/20に行く予定をしていた。

その日は私と娘の産科2週間健診のため近くまで行くので顔見て入院費の支払いを予定。

それまで夫には元気で待っててと。


それは突然やって来た…

5/14。

日付が変わり、娘の授乳も終わり一息着いたときに携帯が鳴った。

夫の姉からだった。

夫の心臓が止まったから病院に向かってと。

頭の中が一瞬、止まった。

とりあえず娘は実の姉にお願いし、夫の病院に実母と向かう。

病室に着いたら夫の胸元の繋がれてるモニターを見たら波を打たず、一直線。

当直の先生が死亡診断をして下さり、とりあえず夫の遺体を安置するところを探したりそちらに連絡したりと全てやり終わった時には外は薄らと明るくなっていた。

私は産後10日あまり。

動き過ぎてはいけないと言われていても喪主のためそんなことは言ってられない。

娘もお通夜と葬儀・告別式は連れて行かないといけないしで申し訳なかった。


まさかの半月あまりで出生届と死亡届を出すとは思いもしなかった。

夫は闘病生活2ヶ月お疲れ様でした!

早い別れになってしまったがお金では買えないとても大切な娘を私に遺してくれたことは感謝でしかない。

最初で最後の家族写真も撮れて良かった!

まだまだやることはありますが

健診では私も娘も良好とのことで一安心。





トータルケアビューティークオーレ(エキテン)

トータルケアビューティークオーレ(パリッシュ)



ブログを読んでいただき、ありがとうございます花