BLマンガ
大人になってからマンガを読む機会がほとんど無く、数年前までは「今日の猫村さん」を時々読むくらいしかしたことがなかったのですが
勉強のために(←なんの?)BLマンガを読み始めました。
最初は(電子書籍でさえ)買うのが恥ずかしかったりしたのですが、
人がお勧めしてくださったものを読んでいるうちに、どんどんハマっていきました。
慣れとはすごいもので、
濡れ場シーンを見ても、特にビックリしなくなりました。(自慢にならない)
【メトロ】
昨年末に、「メトロ」という作品を読んで、
これまでになく心を揺さぶられました。
過激な性描写が結構たくさんありますが、
なんというか絵がすごくきれいで透明感があって、主人公の2人に品があるので
読んでいて全く不快ではありませんでした。
(題名もステキだと思った)
主人公の一人、「忍さん」がレトルトの中華丼を買って食べるシーンがあり
忍さんは左利き。ステキー![]()
それがあまりにもすてきなので、年末に私もレトルト中華丼を買ってお正月に食べた…
たぶん忍さんが買ったのはどんぶり亭だと思いました!
すてきすぎる!![]()
なにが言いたいかというと、
それぐらいこの物語とキャラクターにハマったということが言いたいのです。
こんど、二人の出会いの場所
新宿駅に聖地巡りに行くつもりです![]()
ラストシーンも余韻があってステキです。
BLが嫌いでない方で18歳以上の方は、ぜひ読んでみてください。
本郷先生はBL以外の作品もたくさん描いておられて、
全てがステキな作品です。
また記事にすると思います。
もう本当に、大ファンになりました!
【LOVE OR HATE】
韓国の長編BL(連載中)です。
どういう話かというと、三角関係のお話しです。
真ん中の男の子が2人の男の間で揺れまくります。
イヘス
日本語版では、長谷部紘樹という謎の名前になっています…
フリーライターで、ものすごくキレイ
チェジュウォン
日本語版では、三枝譲という謎の名前に…
売れっ子俳優で、ものすごくカッコイイ
そして
ソンテギョン
浅見 拓人
プロカメラマンで、ものすごくカッコイイ
彼は日本人で、本名がタクト。韓国での名前がテギョンなのかな
日本語のセリフ時々出てきますが、それが
韓国ドラマの中の日本人のセリフみたいな不自然な感じで萌えるのです〜
とにかく、3人ともめちゃカッコいいのです!![]()
しつこい
このマンガ、最初ちょっとだけ日本語版(無料版)で読んでいたのですが、
日本語版でのキャラクター名が気に入らなくて、
セリフの日本語もなんだか気に入らなくて(←生意気言うな
そんなわけで、分からないながらも韓国語版を読んでいます。
この顔は、「長谷部紘樹」じゃないと思う。
明らかに”イヘス”だと思うわー(意味不明
過激な性描写がたくさんあり、また
メトロと違って、非常に長編で
ジュウォンはヘスが好きだけど、色々あって素直になれない。
テギョンもヘスが好きで、ぐいぐい迫る。
そしてヘスはあっちとヤったりこっちとヤったり(下品な言い方やメロ)…というのの繰り返しですが、
なんというか絵がすごくきれいで、(そればっかし
スタイリッシュな絵を見るだけでウットリし、
そして、ついでに韓国語の勉強にもなります。
この2人↓は、元義理の兄弟なんですが
高校生の時ベッドの中でイチャイチャしていたのを
母親(イヘスの実母でありチェジュウォンの義母)に目撃され、
それが原因で両親が離婚した、というすごすぎる過去を持っています。
そんな恐ろしい過去を思い出した、母親の言葉…
”역겨워”
ってなんて意味なんだろう、と思って調べたら
「虫唾が走る」
でした。
勉強になります!










