離乳食始めてもうすぐ2週間になります。
現在、10倍がゆ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草
まで進みました。
ちなみにアプリ【ステップ離乳食】の
スケジュールに沿って進めています![]()
何日目に何を食べさせるのか考える必要がないので
とっても楽です![]()
今日も少し開いた口にかゆをねじ込んでみたものの
『食べてる』には程遠いほど口から垂れてくる![]()
前回までは膝に座らせて抱えて食べさせてたけど
ネムリラも椅子になるんだったと思い出して
中古でゆずってもらったネムリラを
引っ張り出してきて使っています。
これが、顔が前向くし、向かい合わせになるので
食べさせやすくていい感じでした![]()
今日はほうれん草を口の周りにつけて
手が付けられないくらい泣き始めたので
急いでごちそうさまして授乳しました。
泣きつかれて半分眠りながら
必死におっぱいにしがみついてる娘ちゃんを見ると
心配やら嬉しいやら愛おしいやら
複雑な気持ちです![]()
![]()
