離乳食始めてもうすぐ2週間になります。



現在、10倍がゆ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草

まで進みました。




ちなみにアプリ【ステップ離乳食】の

スケジュールに沿って進めていますニコニコ





何日目に何を食べさせるのか考える必要がないので

とっても楽ですOK




しかし娘ちゃん、相変わらず全然食べません…





今日も少し開いた口にかゆをねじ込んでみたものの

『食べてる』には程遠いほど口から垂れてくる泣き笑い





前回までは膝に座らせて抱えて食べさせてたけど

ネムリラも椅子になるんだったと思い出して





中古でゆずってもらったネムリラを

引っ張り出してきて使っています。




これが、顔が前向くし、向かい合わせになるので

食べさせやすくていい感じでしたキラキラ




今日はほうれん草を口の周りにつけて

手が付けられないくらい泣き始めたので

急いでごちそうさまして授乳しました。




泣きつかれて半分眠りながら

必死におっぱいにしがみついてる娘ちゃんを見ると




心配やら嬉しいやら愛おしいやら

複雑な気持ちです泣き笑い笑