元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 

 

 

 お料理が苦手で・・という方には試して欲しい事

 

お料理が苦手や嫌いな方に、是非試して欲しい事があります!

 

 

それは、是非、作りたいお料理をイメージしてみてください。

 

素敵なお洋服やアクセサリー、インテリアを見るのと、同じような感覚で。

 

 

ちなみに、前にブログにも書いたと思いますが・・・かつての私は料理が大の苦手でした。

お鍋を作るのに最低3時間はかかるし、ハンバーグなんて半日がかり(笑)

 

そんな私が、無意識にやっていたのが、「美しい料理本」を見ることでした。

(なぜ料理本かというと・・・その当時は今ほどネットが・・・・昔ですからね)

 

美味しそうなお料理を見てはワクワクしながら「食べたいなぁ」「作れたら、きっと幸せだろうな」と思っていたわけです。

 

 

 

 

 ワクワクする思いを体験する事

 

インテリアが好きな場合。

 

自分の家には合わないかも・・・と思いつつも、素敵な照明器具や家具を見るとワクワクしませんか?

 

家庭料理だって同じです。

 

むしろ、インテリアよりも、実現可能かもしれませんね。

 

 

素敵な食器、素敵なテーブルセッティング、綺麗なお料理。

完全に同じものが作れなくても、イメージする事で、お料理をすることにワクワクしてきます。

 

すると!

 

「素敵なお料理を作りたい!」

 

という意欲が湧きます。

かつての私のようにね。

 

 

 家庭料理は面倒という思いを捨てて

 

確かに、疲れている時は、本当に食事の支度が面倒だな・・・と思いますよね。

 

 

「毎日の食事の支度が面倒」

 

という方は、きっと『面倒』な思いが、ずっと頭に残っていて、いつも面倒に感じてしまうのだと思います。

 

ちなみに・・私も面倒だと思う事ももちろんあります。でも、パパっと作れる術を知っていれば、大して時間をかけずに作れるので、『面倒』な気持ちに負けません(笑)

 

時短・超簡単・高栄養ですからね。

 

 

 

賢母塾アカデミーでは、アカデミー初期に 「自分の作りたいお料理やスイーツのイメージ画像」を必ず探してもらいます。

この「意味あるの?」と思われがちな事が実は、その後の<料理>への思いや行動を大きく動かします。

 

実際、2期生の方で、お子様が小さいことから、素敵な食器がお蔵入りしていた方がいらっしゃいました。

が!!この画像探しがきっかけで、お蔵入りしていた素敵な食器を使って、それは、それは素敵なハイパフォーマンススイーツを創作したり、アカデミー卒業後の今も、とっても意欲的に作っていらっしゃいます。

 

 

毎日のお食事なんだから!!楽しまなければ、損!!

 

是非お料理が嫌い・苦手という方は、素敵なお料理画像を眺めて、ワクワク感を体験してみてくださいね。

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。