そういえば、先週の週末は久々にオールをしてしまったのでした・・・・
ハードな一週間の前に「やっちまった!」感もありましたが、これだけ遊んだから頑張れたのかも。
一週間の内に主催者側で、3件のPRイベントをこなしたのは、結構久しぶり。
でも全て食関連のクライアントだったので、まあ混乱が少なかったかな・・・
<その1>
10日月曜日は、オランダ・アムステルダム発のジン「BOLS ボルス」の
「HOUSE OF BOLS IN VENIRE GARDEN」のプレス発表会。
プレス以外にもインフルエンサーの方々をお招きしました。
原宿のイタリアン「ベニーレベニーレ VENIRE VENIRE」に日本初アロマディスプレイが設置され、
リキュールの香りを確かめてからカクテルを注文するという遊び心あふれる演出が楽しめます。
10月19日までのキャンペーン期間、「ベニーレベニーレ」では、7色のリキュールにちなんだ7色の前菜「身体が喜ぶ7色に輝くアンティパストミスト」や特別メニューが提供されます。
詳細は こちら をチェックしてみてください。
<その2>
11日火曜日は、10月1日浅草にオープンするジャパニーズ ダイニング&バー「musubi むすび」の試食会。
日本の食文化を世界に発信していくことにより、海外と日本との懸け橋になり”結んでいこう”という願いがこめられた店名です。
今やグローバルに展開している「WASHOKU 和食」。
日本の伝統を守りながらモダンなアレンジを加えた和ダイニング、
国内でも珍しい日本酒や焼酎が集まったカウンターバー、
和食文化の重要な役割を担う和食器のショップと、小ぶりながらも和食文化のエッセンスがギュッとつまったお店を、ニューヨークに25年在住していた日本女性がプロデュースしました。
食に強いインフルエンサー総勢20名が集まり、お昼のメニューを中心に取材をしていただきました。
<その3>
13日木曜日は、スペイン産オリーブオイルのプレス発表会。
スペインはオリーブオイルの生産量がヨーロッパで1位。
日本はアジアで最もオリーブオイルを消費する国で、その60%がスペインからの輸入だとご存知でしたか?
スペイン産オリーブオイルについて日本のプレスに発表する機会が今まであまりなかったので、新鮮な情報をお伝えすることができました。
スペイン産オリーブオイル4種のテイスティングでは風味や味わいの違いに驚きの声が。
駐日スペイン大使のスピーチや優木まおみさんのトークショーも実施。
記者発表後の昼食会では、お刺身や和食材にオリーブオイルをあわせたものやスペインの伝統的なお料理で、スペイン産オリーブオイルの幅広い活用法を提供できました。
やれやれと一息ついた13日の14:00。
この日の夜と翌日14日の夜は、シャンパーニュ、モダンフレンチのレセプションと招かれる側になりました。
続きは次のブログで。
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