もうすぐ、会いに行きます‼
皆さまご機嫌よう。
佳城紫でございます。m(__)m
僕は上京組で、地元は宮崎県なのだが。
ここ数年は毎年3月に帰省しているの。
宮崎県ともなると交通手段は飛行機なので、帰省も自ずと大掛かりになるのです。(汗)
早速航空券は手配済み☆
で。
帰省が決まると地元の友達たちに早速報告して、皆で会う時間を確保するのですが。
今年はどうしても、三月三日の雛祭りしか都合が付かず。(汗)
でも子供がいる子たちは、やっぱその日は家で雛祭りパーリーしたいよなぁ?……って思って。
「雛祭りの日でも大丈夫?(´д`|||)」って聞いたら。
全員、何の迷いも無く「(*´∀`) オッケー‼」云うてくれました。
あぁ。改めて、僕は友人に恵まれてるよなぁと実感。
僕は自分の事はヘタレだと思ってるけど、僕の周囲の友達は自慢したい位に素敵な人ばかりなんです。
娘ありの子たちは、毎回一緒に娘たちを連れて来てくれるんだー☆
今回も連れて来てくれるらしい。
「今年は皆で雛祭りパーリーだね♪♪」と云う事になりました。
家族でパーリーの予定もあっただろうにと思って「オッケーしてくれて有難う」ってお礼云っておきました。
したらば「紫が帰って来るんだから当たり前だろう」とか「娘たちも紫の事大好きなんだよー」みたいな事を行ってくれて。
俺、嬉しくて泣きそうになった。(つД`。)
どうしよう。物凄く幸せ。
高校時代にいつも一緒にいた五人なんだけど。
現在は僕だけ上京していて皆は地元にいる。
僕が「帰るよ‼」って云うと、皆最優先で会う時間を作ってくれる。
別れ際には「また帰って来てね‼」って云ってくれる。
あぁ。僕にはまだ帰る場所があるんだ、と、凄く安心する。
抱き締めた温もりに、僕がどれだけ救われているか。
……それは教えないけど☆(笑)
っつーか寧ろとっくにバレている気がしなくもない。
まぁ良いや。それならそれで。
甘えさせて貰おう。
帰省とか大掛かりじゃなく、フラッと皆に会える距離に居られたら良いのに……なんて思う事もある。
だけど、今ある人生は僕が選んだ道だから。
会えるのが年に一度でも、我慢する。
今年の三月は、約束どおり手土産にヒナアラレを買って帰ります。
(о´∀`о)ノ